2009-06-28 妖艶な花♪ お花 昨年・・・すっかり掘り出したと思っていた→「アピオス」 でも残っていたらしく・・・地面のあちらこちらから芽が出て・・・ また美しい花を咲かせました♪ マメ科の植物なんだけれど・・・マメは出来ず、土の中に出来るちっちゃなお芋みたいなものを食べます♪ ほのかな甘みと・・・ぽっくぽくの食感が美味しい「アピオス」 楽しみです♪ そして、花は摘み取って、飾りました♪ マメ科の花って、とっても愛らしいけれど・・・ この花は・・・容姿といい、匂いといい・・・ 愛らしいというよりは・・・妖艶な感じがします♪