日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

三連休の1日目♪

紙面一杯のラベンダー色の「トルコキキョウ」♪

「農業新聞」を開いたら目に飛び込んできました♪

ちょうど今は「トルコキキョウ」の種を蒔く時期♪

なので「種苗会社」さんの広告です♪

時々、こうやって「種苗会社」さんが新品種の花を載せてPR♪

そして私は毎回、紙面一杯の美しい花を見ては癒されています♪

これも「農業新聞」が好きな理由の一つ♪

 

今日から「三連休」が始まりましたね♪

第1日目の今日は「リクエスト講座」を♪

「生シフォンケーキ」を作りました♪

美味しそうな「生シフォンケーキ」が♪

そして「スパイシーチキンカレー」や

デザートの「モカの生シフォンケーキ」をいただきながら

3人でお喋りの花を満開に咲かせました♪(笑)

何しろ今日は電車でお越しくださった方たちで、約7ヶ月ぶりのご参加♪

話が多岐にわたり、尽きることがありませんでした♪

で、1人の方は来年「実家」に引っ越されるとのこと♪

ほぼ同い年の方で、将来を考え引っ越すなら今しかないと決心したとのこと♪

親のこと、自分のこと、家のこと♪

避けては通れないことばかり♪

私もまさにそう♪

でも、そう言ったことを語り合える、しかも笑いながら♪

またいつか会える日を楽しみに、お二人と名残惜しい思いでお別れしました♪

 

さて♪

明日は「スタジオ練習」があり

明後日はいよいよ本番♪

楽しくもドキドキの3連休です♪