日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

Smile Kitchen・K・・・2024年6月の2回目♪

今日も楽しく無事に2回目が終了♪

今月のテーマは「Smile Kitchenのランチプレート」です♪

盛り付けなどは皆さんにご協力いただきました♪

内容をもう少し詳しくご紹介しますと・・・

味付けは「塩」のみの「新玉ねぎを味わう料理」♪

「削り節」で旨味を足して♪

それと「生ハム」と「ポテサラ」の生春巻き♪

ライスペーパー」を使った「エビクリームコロッケ」♪

ライスペーパー」のモチモチ感が加わり、「ライスペーパー」で作らないと味わえない「エビクリームコロッケ」です♪

「トマトと油揚げの炒め煮」♪

「油揚げ」が隠れちゃってる♪

「マイタケのマリネ」と「中華クラゲの春雨サラダ」♪

「マイタケ」は免疫力を高める「βグルカン」がキノコの中で1番の含有量♪

そして「緑豆春雨」は、梅雨の時期に特に食べたい「緑豆」から出来ている食材♪

「緑豆」って水分代謝を高めて、むくみに効果絶大なんです♪

それに「鯖缶のカレースープ」(梅干し入り)♪

自家製の「ちりめん山椒」に「寝かせ玄米」♪

どれも体に良いとされる「食材」を使って、調理はシンプルに♪

味付けは最小限に、でも美味しく♪

そして「デザート」♪

今日も皆さんに喜んでいただけて・・・ホッ♪

さらにご参加くださった方から・・・

先ほど、それはそれは嬉しいお礼のラインをいただき、ウルウル♪

講師みょうりに尽きると言うもの♪

また頑張ろう!

って、こちらの方が励まされました♪

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

ご協力もいただき、感謝!感謝♪

ありがとうございました♪