庭園が美しい→「セゾン現代美術館」へも行って来ました♪
行ったことがあると言う友人も、昔のことなのであまり覚えていないと言うので「ナビ」を頼りに♪
で、「ナビ」が連れて行ってくれたところは確かに「セゾン現代美術館」らしい♪
が!
鉄の扉は車1台が通れるくらいしか開いていなくって、しかも「搬入入り口」「関係者以外はお断り」と言う看板が♪
女3人♪
「ここは入り口じゃないよね~もうちょっと先に行ってみようか?」
「ナビ」を見ながら、あたりを車でぐるり♪
そうしたら、また「搬入入り口」「関係者以外はお断り」の看板がある入り口に戻ってきてしまって・・・♪
「おかしいね~どうしようか~?」
でも迷っていてもラチが明かない♪
「私たちもセゾン現代美術館に用があって来たんだから私たちも関係者ってことじゃない?」
いぶかる友人たちを無視して、私はその狭い入り口から入ってしまいました♪
そういう時って私、都合よく解釈してしまうクセがあるんです♪
いや!単に曲解しているだけかな?(笑)
でも案の定、建物は閉まっていて、人もいないため聞くにも聞けず♪
仕方なく、来た道を戻ることにしました♪
そうしたらビックリ!
少し走ると「入り口」が!!!!!
しかも立派な「入り口」が♪
3人いてどうして誰も気付かなかったんでしょう?
まるできつねにつままれたよう♪
べちゃくちゃお喋りに熱中し過ぎた?
それとも3人ともちょうどナビを見ていた?
どちらもあり得ます♪
3人で大笑いでした♪
せっかくなので、ちゃんとした「入り口」で記念撮影♪

ここからは爽やかな庭園のご紹介です♪

「セミ」と「小鳥」の鳴き声も心地よく♪



せせらぎの音は涼やかで♪


現代美術は・・・・・。

毎日届く「孫娘」の写真♪
ママである「我が娘」もみるみる大きくなったので、覚悟はしていた私♪
そんな私でさえ、見るたびにビックリ!
なので、あちらのお母さまはさぞかし驚かれているだろうと思うのです♪
今朝の「孫娘」に添えられたコメントは・・・
「ナス(茄子)」♪

そして「ふふふ」ですって♪

苦笑♪(笑)