日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

リンゴと・・・♪

先日それはそれは見事な「シナノスイート」を頂きました♪

今ではすっかりポピュラーになりましたが・・・

長野県が開発した両親に「ふじ」と「つがる」を持つ「リンゴ」♪

とても香りがよく、甘みの強い美味しいリンゴですよね♪

Sさん ありがとうございました♪


そして数日前には、とある「直売所」で青りんごの「グラニースミス」を発見♪

嬉しくって勿論購入♪

こちらはとても酸っぱい「リンゴ」♪

生でも美味しくいただけるのだけれど、やっぱり加工向き♪

なので一昨日「アップルタルト」と・・・

「ジャム」を作りました♪

「酸味」が効いてとても美味しいのが出来ました♪


実は一昨日の金曜日から娘と孫が来ていました♪

パートナーが泊りがけのゴルフに出かけたということで♪

奇しくも我が夫も同じ一昨日から「台湾」に行ったので・・・

つまり娘と孫と3人だけの週末♪

のんび~~~りゆった~~~りと過ごしました♪

そして朝昼晩の食事に加え・・・しっかりとおやつにこの「アップルタルト」も食べて♪

娘は我が家に来ると、必ず太って自宅に戻るんだとか♪

きっと今回もそうだろうし、私も太ったような気がします♪(笑)


そうそう♪

昨日はお天気も良かったのでお散歩に行ったりもしました♪

孫のお出かけの時のスタイル・・・

こんな感じ」なんですよ♪