日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

呼び方♪

「三男坊」が今度の日曜日に「彼女」を連れてくることに♪

「彼女」の名前は私と同じ「ゆきちゃん」♪

漢字は違うけれど♪

 

ちなみに「三男坊」は私のことを「ゆきちゃん」と言い・・・

「夫」のことは「おっちゃん」と呼ぶ♪

これは決して強制したわけではない♪(笑)

 

変遷♪ - お野菜を食べよん!

我が家の息子たち♪小さい頃は、私たちのことを「パパママ」と呼んでいた。けれど、小学校の高学年くらいになるとそう呼ぶのが恥ずかしくなるみたいで、家では「パパ、ママ」...

goo blog

 

 

それで当日、私たちのことをどう呼ぼうかと言うことになり・・・

「三男坊」は少し考えた後、私のことは「かあちゃん」と呼び・・・

父である夫のことは「ジイジ」と呼ぶと言った♪

 

確かに私のことを「ゆきちゃん」と呼ぶのはややこしくなるし・・・

何よもやっぱり「まずい」と思うので「かあちゃん」でオッケー♪

「長男」も私のことをそう呼んでいるし♪

 

ところが夫のことを「ジイジ」と言うのは・・・ね~

以前ブログにも書いたけれど「三男坊」の影響で・・・

いつの頃からか、私も夫のことを「おっちゃん」って呼ぶようになっているから♪

 

はてさて、それを封印出来るかしら?

 

しかも夫は夫で、私のことを「ゆきちゃん」って呼ぶけれど・・・

それも封印出来るかしら?

 

今度の日曜日、大混乱する予感・・・大です♪(笑)

 

その「三男坊」は帰省の度に、お土産に「スイーツ」を買って来てくれます♪

今回のお土産はこれ♪

「ザ・メープルマニア」の「メープルショラクッキー」♪

今、結構人気があるみたい♪

美味しかったですよ♪

 

昨日送った「男孫」へのプレゼント♪

「ヤマトさん」から「雪で配送がストップして配達出来ない」と言う電話が入ったと・・・

「お嫁さん」から連絡が・・・♪

しかも「明日」も配達できるかわからないと言われたと・・・♪

ちなみに今さっき撮った我が家の駐車場♪

「雪」はどのくらい積もるんでしょうね~

こちらは大混乱が起きないように・・・♪