日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

季節のスイーツを作りました♪

出来た~♪

「青い薔薇のチョコレート」♪

「ブルーローズチョコ」です♪(ただ英語に置き換えただけ♪笑)

まだちょっと課題は残るものの・・・

明後日は「男孫」の13才の誕生日なので「お誕生日&バレンタイン」と言ことで・・・

今日「男孫」へ送りました♪

ちなみに「三男坊」がキレイに「スプーン」でほじくって食べてくれた後♪(笑)

そして残りの3つは「スプーン」でかき出し・・・

こちらは夫へのプレゼントに・・・♪(笑)

でも、ブルーの色付けに使った「バタフライピー」は「ハーブティー」で・・・

味は無く、ほとんど無臭なので、味は「ホワイト生チョコ」で美味しいんですよ♪

 

そしてもう一つ、季節の和菓子を作りました♪

「春告鳥(はるつげどり)」の異名を持つ「うぐいす」♪

その「うぐいす」を模した「うぐいす餅」です♪

これはお世話になっている友人へのプレゼントに♪

そしてお仏壇にも♪

そうそう♪

今朝、我が庭に「メジロ」のつがい(2羽だったので多分♪)が来てくれたんですよね~♪

「リビング」のカーテン越しに見えたので、そっとカーテンを開けようとしたら逃げてしまったけれど・・・

何だか嬉しかったな~♪

そして今日は「立春」♪

寒さは厳しくなるけれど・・・

心浮き立つ「春」は・・・もうすぐ!?

何だか嬉しいですね~♪