昨日、コロナワクチンの3回目の接種券が届きました♪
予約がなかなか取れないとニュースで知っていたので、すぐに予約を♪
ラインで予約しました♪
途中、「医療機関」で選ぶか「日時」で選ぶかのチョイス画面があったので「日時」をチョイス♪
すると直近で空いている「医療機関」があったのは3月2日♪
しかも一つだけ♪
さらに、その「医療機関」で空いていた接種時間帯が「15:30~」の時間帯だけで・・・
さらにさらにその枠でも「残り一人」♪
即予約しました♪
スムーズに予約が取れたと言えば取れたけれど、直近でも3週間後でした♪
ワクチンは「モデルナ」♪
1回目と2回目が「ファイザー」だったし「モデルナ」は副反応が強そうなので、出来たら「ファイザー」が良かったんだけれど♪
でも同封されていた紙にこんなことが書いてありました♪

「ファイザー」「ファイザー」そして3回目「モデルナ」が一番「抗体量」が多いんだとか♪
そう言う意味では良かったのかな?
副反応に関しては、若く無いので大丈夫なんじゃないかと思っているけれど・・・
もし強く出たら「私、若いのかも♪」なんて思って乗り切ろうと思います♪