日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

美味しいです♪

今日は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」♪

暖かくなり、虫たちがもぞもぞと土の中から出てくる頃♪

という意味ですね♪

我が庭を散歩してみたけれど(そんなに広いんかい!笑)

虫さんたちはまだまだ・・・のようです♪

ただあちらこちらで草木の「芽吹き」はあって・・・やっぱり「春は遠からじ」です♪

さて♪

先日娘がやってきた時・・・

「思い切って買っちゃった!」

と栗のお菓子をお土産に持って来てくれました♪

京都の→「音衛門」さんの「栗のテリーヌ」♪

ずっしりと重く・・・包装の裏を見ると担当者の名前が記載されていて・・・

こだわりが感じられる♪

そしてテリーヌと言っても「パウンドケーキ」って感じ♪

でもごろごろと「栗」が入っているし、生地はしっとり♪

有難くいただいています♪

 

先日夫と「泉岳寺」に行きました♪

赤穂浪士」たちのお墓を参ったあと・・・「パン屋さん」へ♪

泉岳寺」から歩いて10分くらいのところにある・・・

「ブーランジェリーセイジアサクラ」さんです♪

やはり以前、娘に連れて行ってもらった「パン屋さん」で、とても美味しかったんです♪

その時は2こくらいしか買わず、写真を撮る前にペロペロっ♪

なのでご紹介も出来なかったのですが・・・今回は写真をパチリ♪

でも実は「ベーコン&チーズ&ジェノベーゼが入ったパン」と「柚子風味のあんパン」は・・・

我慢できずに家に着くなり・・・またまたぺろぺろっ!

なので、その写真は無いです♪(笑)

そしてこれらは一つ一つラップに包んでさらにジップ袋に入れて冷凍庫へ・・・♪

今、お昼ご飯にいただいています♪

ほんと美味しいですよ♪