家で「パン」を焼くようになって・・・かれこれ28年くらいになります♪
「私」が、と言うよりも「パン焼き機」が焼く・・・と言うことですが・・・(笑)
週一か週二の割合で焼いていました♪
今の「パン焼き機」は、3台目♪
そうそう♪
末の息子が家を出ることになり、引っ越しをした日のこと♪
「ホームセンター」で息子と必要な「日用品」を買っていたら・・・
その息子がこう言ったんです♪
「あっ!パン切り包丁を買ってない!!!」
我が家は「トースト」を作る時は、まず「パン」を切るところから始まるんです♪
思わず笑ってしまいました♪
そして・・・
「大丈夫♪ 売っているパンはちゃんと切れているから・・・♪」
さて♪
そんな大活躍と言うか、我が家にとって無くてはならなかった「パン焼き機」♪
が・・・
子どもたちが家を出て行ってからは、焼くことがすっかり激減!
特にこの1年は、ほとんど焼かなくなってしまいました♪
それで、年末の片付けの時に、思い切って「パン焼き機」を処分することを一大決心!
ところが、一応子どもたちに「パン焼き機をいるかどうか?」のお伺いを立ててみたら・・・
「惜しむ声」や「欲しいけれど、置く場所が・・・♪」などの返信♪
そんなわけで・・・子どもたちが帰って来ていた年末年始♪
しまっていた「パン焼き機」」を出してきて・・・
「もう食べられないのか・・・」と惜しまれた・・・「チョコチップパン」を・・・

そして「作り方を教えて欲しい!」と頼まれた・・・昔よく作った・・・

「ツナマヨコーンチーズパン」と・・・

「あんこパン」♪

みんな2回ずつ作りました♪
「あんこパン」の2回目は「あんこ」が足りなさそうだったので、お正月の「黒豆」も足して♪
やっぱり焼き立ては・・・美味しいですね~~~♪
みんなも喜んでくれて・・・♪
一瞬、手放すのは止めようかと思ったけれど・・・
夫は「ご飯党」だし、私も朝はいつも「シリアル」だし・・・♪
やっぱり手放す・・・ことになるかな?(笑)
子どもたちは・・・どうするかな?
果たして・・・「パン焼き機」の運命はどうなるでしょうか?(笑)