日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

パン焼き機♪

家で「パン」を焼くようになって・・・かれこれ28年くらいになります♪

「私」が、と言うよりも「パン焼き機」が焼く・・・と言うことですが・・・(笑)

週一か週二の割合で焼いていました♪

今の「パン焼き機」は、3台目♪

そうそう♪

末の息子が家を出ることになり、引っ越しをした日のこと♪

「ホームセンター」で息子と必要な「日用品」を買っていたら・・・

その息子がこう言ったんです♪

「あっ!パン切り包丁を買ってない!!!」

我が家は「トースト」を作る時は、まず「パン」を切るところから始まるんです♪

思わず笑ってしまいました♪

そして・・・

「大丈夫♪ 売っているパンはちゃんと切れているから・・・♪」


さて♪

そんな大活躍と言うか、我が家にとって無くてはならなかった「パン焼き機」♪

・・・

子どもたちが家を出て行ってからは、焼くことがすっかり激減!

にこの1年は、ほとんど焼かなくなってしまいました♪


それで、年末の片付けの時に、思い切って「パン焼き機」を処分することを一大決心!

ところが、一応子どもたちに「パン焼き機をいるかどうか?」のお伺いを立ててみたら・・・

「惜しむ声」や「欲しいけれど、置く場所が・・・♪」などの返信♪

そんなわけで・・・子どもたちが帰って来ていた年末年始♪

しまっていた「パン焼き機」」を出してきて・・・

「もう食べられないのか・・・」と惜しまれた・・・「チョコチップパン」を・・・

そして「作り方を教えて欲しい!」と頼まれた・・・昔よく作った・・・

ツナマヨコーンチーズパン」と・・・

「あんこパン」♪

みんな2回ずつ作りました♪

「あんこパン」の2回目は「あんこ」が足りなさそうだったので、お正月の「黒豆」も足して♪

やっぱり焼き立ては・・・美味しいですね~~~♪

みんなも喜んでくれて・・・♪

一瞬、手放すのは止めようかと思ったけれど・・・

夫は「ご飯党」だし、私も朝はいつも「シリアル」だし・・・♪

やっぱり手放す・・・ことになるかな?(笑)

子どもたちは・・・どうするかな?

果たして・・・「パン焼き機」の運命はどうなるでしょうか?(笑)