今日のお昼ご飯は「手作りソーセージ」で作った・・・

「ナポリタン」♪

今日は夫のてんこ盛りを手前にしてパチリ♪
「手作りソーセージ」と「ナポリタン」は今月の「おやじ料理サークル」でやるもの♪
今まで何度も作っているけれど、ちゃんと「数字」に置き換えて「レシピ」にしないとならないので・・・
実は昨日も作り、今日は微調整です♪
ちなみに「ケチャップ」を入れるタイミングは・・・
で、2人分(パスタ180g)で約大さじ5(100g)を加えます♪
数日前の「農業新聞」だけれど、広げた瞬間、こんな写真が♪

本当はもっとキレイな紫がかった「青色」なんだけれど♪
そう言えば、やはり「農業新聞」掲載の写真にくぎ付けになって・・・
いてもたってもいられなくなって、実際、新潟県まで見に行きましたっけ♪(笑)
そして今日の「農業新聞」にはこんな写真が♪
見事な「干し柿」♪

「干し芋」も♪

孫たちもお手伝い♪

そして今時、珍しい「はさがけ」♪
主人の母も、この「はさがけ」で「稲」を干していて・・・
その美味しさは天下一品だったんですよ♪
どの写真も「ほんわかほんわか」♪
毎朝、読むのが楽しみな「農業新聞」♪
のどかな「日本の風景」に癒されています♪