日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

元気もりもり~!

今日は一昨日の続き・・・

生涯学習講座「悠遊セミナー」の2回目

「野菜を使ってリフレッシュクッキング」の後半の部でした~♪

22_003

そして今日も私・・・

受講生の方たちが作ったお野菜たっぷり!の昼食をいただいて♪

22_008

元気もりもり~!

お野菜パワーってやっぱりすごい!

現代人はどうしてもお野菜や果物が不足しがち。

みんなでもっと「お野菜を食べよん!」ですね~♪

そうそう!

これは我が家の畑で採れたお野菜♪

002

最近これらの料理がパターン化されていて・・・ちょっと飽き気味。

なので、今日はどうやって料理しよ~かな~~?

って思い・・・

家にあった「オクラ」とともに和風の煮物にしてみました♪

004

最初に、トマトとキュウリとナスだけ軽くごま油で軽く炒めてから。

意外や意外!

トマトの酸味がきいたとっても美味しい和風味の煮物が出来ました♪

残暑がとっても厳しい毎日だけれど・・・

色々な工夫をしながら、旬のお野菜を沢山食べて乗り切りましょうね!

よろしかったらお試しあれ♪