日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

アメリカンクッキーを♪

今年に入って約1ヶ月の間に3回も「ぎっくり腰」になってしまった私♪

そして、その後、なかなか痛みが取れず♪

が、ここへ来て暖かくなったことや、毎夜やっている「腰痛用のストレッチ」が効いてきたのか・・・

だいぶ楽になりました♪

が・・・

すっかり「筋肉」は落ちてしまったようで♪

昨日、製菓材料を買いに電車に乗って、浦和の「富澤商店」まで♪

そうしたら駅の階段の上り下りが辛くって♪

とにかく足が重~い!

先日、権現堂へお花見に行った時も、8500歩、歩いただけで・・・

足が痛~い!

 

筋肉が落ちるのって・・・

あっという間なんですね~♪

少しずつ「筋肉」を付ける運動を始めようかと思っています♪

 

それで、昨日、「製菓材料」をあれやこれや買ったんだけれど・・・

その一つにチョコレートがあります♪

「大東カカオ」の「クーベルチュールセレクショーネ」♪

1749円!

長年愛用しているんだけれど・・・

昔は(20数年前)600円くらいだったんですよね~~~

でも、途中から少しずつ値上げが始まり・・・

何年か前からは、あれよあれよで、こんなお値段に♪(涙)

本当は「カカオバリー」と言うフランスの会社のチョコが好きなんだけれど・・・

そちらはもう「清水の舞台から飛び降り」ても買えなくなっちゃったし♪(涙&涙)

 

もっとも値上げは「製菓材料」だけじゃなく・・・

本当にすべてのものが値上がりしてますものね~(涙&涙&涙)

 

今日はそのチョコを使って「アメリカンクッキー」を♪

直径8センチのクッキーです♪

 

チョコチップクッキーの作り方♪ - お野菜を食べよん!

<材料>(基本形)からです♪・加塩バター:100g・砂糖:60~70g(我が家はキビ砂糖)・卵:1こ・薄力粉:150g・ベーキングパウダー:小さじ1弱・チョコチッ...

goo blog

 

明日はお食事会にお呼ばれしているので・・・

手土産に持っていこうと思っています♪

 

そうそう♪

我が家から最寄りの駅までの道には沢山の「空き地」が♪

そして、そこには沢山の植物が生えています♪

その一つがこれ♪

カラスノエンドウ」です♪

そしてその名の由来は・・・?

私は知った時「ガッテン!ガッテン!ガッテン♪」

 

ガッテン!ガッテン!ガッテン?? - お野菜を食べよん!

埼玉のはずれにあるこの地に引っ越してきてからするようになったこと♪たっっっっっくさんあるけれど・・・その一つに空を見上げて雲たちを眺めること♪遮るものがあまり無い...

goo blog

 

でした♪(笑)