今年に入って約1ヶ月の間に3回も「ぎっくり腰」になってしまった私♪
そして、その後、なかなか痛みが取れず♪
が、ここへ来て暖かくなったことや、毎夜やっている「腰痛用のストレッチ」が効いてきたのか・・・
だいぶ楽になりました♪
が・・・
すっかり「筋肉」は落ちてしまったようで♪
昨日、製菓材料を買いに電車に乗って、浦和の「富澤商店」まで♪
そうしたら駅の階段の上り下りが辛くって♪
とにかく足が重~い!
先日、権現堂へお花見に行った時も、8500歩、歩いただけで・・・
足が痛~い!
筋肉が落ちるのって・・・
あっという間なんですね~♪
少しずつ「筋肉」を付ける運動を始めようかと思っています♪
それで、昨日、「製菓材料」をあれやこれや買ったんだけれど・・・
その一つにチョコレートがあります♪
「大東カカオ」の「クーベルチュールセレクショーネ」♪

1749円!
長年愛用しているんだけれど・・・
昔は(20数年前)600円くらいだったんですよね~~~
でも、途中から少しずつ値上げが始まり・・・
何年か前からは、あれよあれよで、こんなお値段に♪(涙)
本当は「カカオバリー」と言うフランスの会社のチョコが好きなんだけれど・・・
そちらはもう「清水の舞台から飛び降り」ても買えなくなっちゃったし♪(涙&涙)
もっとも値上げは「製菓材料」だけじゃなく・・・
本当にすべてのものが値上がりしてますものね~(涙&涙&涙)
今日はそのチョコを使って「アメリカンクッキー」を♪


直径8センチのクッキーです♪

明日はお食事会にお呼ばれしているので・・・
手土産に持っていこうと思っています♪

そうそう♪
我が家から最寄りの駅までの道には沢山の「空き地」が♪
そして、そこには沢山の植物が生えています♪
その一つがこれ♪

「カラスノエンドウ」です♪
そしてその名の由来は・・・?
私は知った時「ガッテン!ガッテン!ガッテン♪」
でした♪(笑)