日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

人参の葉っぱ♪

「人参の葉っぱ」をみっけ♪

喜んで購入してきました♪

「人参葉」で作る「天ぷら」が大好きなんです♪

なので「葉っぱ」目的に、昔、夫に畑で「人参」を作ってもらったくらい♪

勿論「葉っぱ」だけじゃなく、「人参」自体も楽しみにしていたんだけれど・・・

出来上がった「人参」は、あら~→「ムフ!」

実は「人参」って作るのが難しいらしいです♪

で、なぜ「人参葉」の天ぷらが好きかと言うと・・・

クセが無いし、何よりもサックサクの天ぷらになるんです♪

もう「人参葉の天ぷら」は、何度もブログにアップしていますよね♪

下のは昔「人参葉のスカイツリー」ってアップした写真♪(笑)

093

ちなみに我が家は、と言うより私は「天ぷら」をいただく時はた~っぷりの「大根おろし」と一緒にいただくんです♪

「天ぷら」と同じくらい「大根おろし」をいただく♪

胃が全くもたれません♪

今日は他に「人参葉」の葉先をつんで「ポテサラ」の彩りに♪

味のアクセントには刻んだ「いぶりがっこ」を入れました♪

他の食べ方は→「コチラ」をどうぞ♪

 

今日は久しぶりに畑へ行きました♪

昔はよく行ってたんですけれどね♪

畑・・・新しくなったんです♪

でも、それは明日にでもご紹介させてくださいね♪