日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

古河へ♪

今日は1日雨でしかも寒かったですね♪

寒がりの私は耐え切れずに今「暖房」を入れてしまいました♪(笑)

さて♪

今日は茨城県一を誇る道の駅→「まくらがの里こが」へ♪

あまりスーパーでは見かけないような珍しい野菜がいっぱいありました♪

しかもどれも生き生きとしている♪

で、買って来たのはこれ♪

とこれ♪

買って来たものは追々ご紹介しますね♪

今日はまずこの卵と冷蔵庫にあった「カラメルソース」でプリンを作り・・・

「トレビス」と・・

「ヤングコーン」と・・・

これはトウモロコシの幼果♪

そしてこの「こくパリッ」と言うミニトマト

「野菜ソムリエサミットで銀賞受賞」のポップに惹かれて買ったのだけれど・・・

これが驚くほど甘くって超~ビックリ!

そしてこれらを使って「ニース風サラダ」を作りました♪

そうそう♪

「まくらがの里」へ行った時、足を延ばしてたまに寄るお店があります♪

今日は雨だったので、絶対に行こうと思って♪

それは→「ゆるりの森」

雨にけぶって木々の葉っぱが色鮮やかになっているだろうな~って思って♪

案の定しっとりとして綺麗だった~♪

そして相変わらずお野菜も美味しかったし、お蕎麦も香り豊かで美味しかったです♪

ちなみに夫はいつもの「合鴨汁せいろ」♪

で、写真は失念♪(笑)

そしてここではお米「ミルキークイーン」を買って来ました♪

今はご存知の方も多いと思うけれど、この「ミルキークイーン」は冷めてももっちりとしていて美味しいんです♪

「まくらがの里」は道の駅の中でも本当に楽しいと思う♪

「ゆるりの森」とともに、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください♪