今日は1日雨でしかも寒かったですね♪
寒がりの私は耐え切れずに今「暖房」を入れてしまいました♪(笑)
さて♪
今日は茨城県一を誇る道の駅→「まくらがの里こが」へ♪
あまりスーパーでは見かけないような珍しい野菜がいっぱいありました♪
しかもどれも生き生きとしている♪
で、買って来たのはこれ♪

とこれ♪

買って来たものは追々ご紹介しますね♪
今日はまずこの卵と冷蔵庫にあった「カラメルソース」でプリンを作り・・・

「トレビス」と・・

「ヤングコーン」と・・・

これはトウモロコシの幼果♪
そしてこの「こくパリッ」と言うミニトマト♪

「野菜ソムリエサミットで銀賞受賞」のポップに惹かれて買ったのだけれど・・・
これが驚くほど甘くって超~ビックリ!
そしてこれらを使って「ニース風サラダ」を作りました♪

そうそう♪
「まくらがの里」へ行った時、足を延ばしてたまに寄るお店があります♪
今日は雨だったので、絶対に行こうと思って♪
それは→「ゆるりの森」♪

雨にけぶって木々の葉っぱが色鮮やかになっているだろうな~って思って♪
案の定しっとりとして綺麗だった~♪

そして相変わらずお野菜も美味しかったし、お蕎麦も香り豊かで美味しかったです♪
ちなみに夫はいつもの「合鴨汁せいろ」♪
で、写真は失念♪(笑)

そしてここではお米「ミルキークイーン」を買って来ました♪
今はご存知の方も多いと思うけれど、この「ミルキークイーン」は冷めてももっちりとしていて美味しいんです♪
「まくらがの里」は道の駅の中でも本当に楽しいと思う♪
「ゆるりの森」とともに、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください♪