今日から今年初の「Smile Kitchen」栗橋教室が始まりました♪
毎朝、目が覚めると「伸び」などのストレッチをします♪
料理講師や料理教室がある日は、その「伸び」をしながら・・・
「今日も頑張るぞ~~~!」
っていつも気合いを♪
が、先日の横浜教室で大きなミスをしたからかな?
今日はなぜか・・・
「由紀ちゃん 頑張れ~~~!!!!!」って・・・♪
(ハイ♪由紀ちゃんって私のことです♪)
でもその瞬間、自分の歳が頭の中に浮かび・・・
(ハイ♪私・・・64歳です♪)
思わず・・・苦笑♪
64で由紀ちゃん・・・って・・・(笑)
でも♪
まっ いっか! (笑)
さて♪
今月のテーマは「缶詰の簡単で美味しい食べ方のご提案♪」
東日本大震災以降、私も缶詰を常備するようになりましたが・・・
それだけでなく、今は栄養的にも注目されていますよね♪
と言うことで、今月は缶詰を使った簡単で美味しいお料理たちです♪

それにデザートは、バスク風チーズケーキ♪
このチーズケーキも何度も試作をして、中身はトロっ♪
今日は無事に終わり、皆さまにもとても喜んでいただけて・・・
自分にはっぱをかけた甲斐がありました♪(笑)
ご参加くださいました皆さま♪
ありがとうございます♪