日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

Smile Kitchen・K・・・2020年2月のお教室1回目です♪

今日から今年初の「Smile Kitchen」栗橋教室が始まりました♪

毎朝、目が覚めると「伸び」などのストレッチをします♪

料理講師や料理教室がある日は、その「伸び」をしながら・・・

「今日も頑張るぞ~~~!」

っていつも気合いを♪

が、先日の横浜教室で大きなミスをしたからかな?

今日はなぜか・・・

「由紀ちゃん 頑張れ~~~!!!!!」って・・・♪

(ハイ♪由紀ちゃんって私のことです♪)

でもその瞬間、自分の歳が頭の中に浮かび・・・

(ハイ♪私・・・64歳です♪)

思わず・・・苦笑♪

64で由紀ちゃん・・・って・・・(笑)

でも♪

 

まっ いっか! (笑)

 

さて♪

今月のテーマは「缶詰の簡単で美味しい食べ方のご提案♪」

東日本大震災以降、私も缶詰を常備するようになりましたが・・・

それだけでなく、今は栄養的にも注目されていますよね♪

と言うことで、今月は缶詰を使った簡単で美味しいお料理たちです♪

それにデザートは、バスク風チーズケーキ♪

このチーズケーキも何度も試作をして、中身はトロっ♪

 

今日は無事に終わり、皆さまにもとても喜んでいただけて・・・

自分にはっぱをかけた甲斐がありました♪(笑)

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪