遅ればせながら、我が家も「泡」のせっけんを使うようになりました♪
まずは「ハンドソープ」から♪
ずっと「詰め替え用」を買っていたので「容器」が泡対応では無く・・・
それに特に不便を感じていなかったので、ずっと「液体せっけん」のまま♪
が、最近は「泡タイプ」が主流なのか、段々「液体せっけん」の詰め替え用を買うのが困難になってきました♪
そんなこともあって「容器」がだいぶくたびれて来たのを契機に「泡」の「ハンドソープ」に♪
そしてつい最近は「洗顔せっけん」も「泡タイプ」にしました♪
そうしたら予想もしないことが起きたんです♪
まず・・・
朝、ボ~っとしていたり、考え事をしながら洗顔しようとしたら・・・
手のひらの「泡」が・・・
「あれ?これってハンドソープだったっけ?それとも洗顔フォーム?」
分からないことがあるんです♪
さらに先日のこと♪
顔中を真っ白な泡で包んだ時・・・
「あれ~?いい匂い!こんなにいい匂いだったっけ?」
あぁ
そしてワタクシは気付きました!
なんとなんと!
その白い泡は、髪の毛の「スタイリングフォーム」だったんです♪
オ~マイガ~~~!
でも皆さまもそんなことってありますよね?
(あって欲しい!笑)
そう言えば、夫の父もこんなことがありました♪
長男がまだ赤ちゃんだった時のこと♪
義父が長男をお風呂に入れてくれたんです♪
詳細は忘れてしまいましたが・・・
義父は黄色い容器のもので長男の頭を洗ったと言ったんです♪
が、その時義母が放った言葉は・・・
「それはバスマジックリンやわ!!!!!」
オ~マイガ~~~!
義父は当時、「固形せっけん」で頭から顔、身体を全部洗っていたので「シャンプー」がどれだか分からなかったんです♪
どんどん複雑化して行く世の中にアタフタ♪
ちゃんとついていけるか不安です♪
話は変わり・・・
先日、夫が「網戸」を張り替えてくれました♪
昔、私が町の講座の企画運営の仕事をしていた時・・・
網戸の張替えの講座・・・→「お母さんのための?講座♪」
を企画したんですが、それに「サクラ」として出てもらったんです♪
でも、その時以来、夫が替えてくれるように♪
結果、私のための講座でもありました♪
朝日を浴びて・・・

キラキラ♪