日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

こんな間違い、ありませんか?

遅ればせながら、我が家も「泡」のせっけんを使うようになりました♪

まずは「ハンドソープ」から♪

ずっと「詰め替え用」を買っていたので「容器」が泡対応では無く・・・

それに特に不便を感じていなかったので、ずっと「液体せっけん」のまま♪

が、最近は「泡タイプ」が主流なのか、段々「液体せっけん」の詰め替え用を買うのが困難になってきました♪

そんなこともあって「容器」がだいぶくたびれて来たのを契機に「泡」の「ハンドソープ」に♪

そしてつい最近は「洗顔せっけん」も「泡タイプ」にしました♪

そうしたら予想もしないことが起きたんです♪

まず・・・

朝、ボ~っとしていたり、考え事をしながら洗顔しようとしたら・・・

手のひらの「泡」が・・・

「あれ?これってハンドソープだったっけ?それとも洗顔フォーム?」

分からないことがあるんです♪

さらに先日のこと♪

顔中を真っ白な泡で包んだ時・・・

「あれ~?いい匂い!こんなにいい匂いだったっけ?」

 

あぁ

そしてワタクシは気付きました!

なんとなんと!

その白い泡は、髪の毛の「スタイリングフォーム」だったんです♪

オ~マイガ~~~!

でも皆さまもそんなことってありますよね?

(あって欲しい!笑)

 

そう言えば、夫の父もこんなことがありました♪

長男がまだ赤ちゃんだった時のこと♪

義父が長男をお風呂に入れてくれたんです♪

詳細は忘れてしまいましたが・・・

義父は黄色い容器のもので長男の頭を洗ったと言ったんです♪

が、その時義母が放った言葉は・・・

「それはバスマジックリンやわ!!!!!」

オ~マイガ~~~!

義父は当時、「固形せっけん」で頭から顔、身体を全部洗っていたので「シャンプー」がどれだか分からなかったんです♪

 

どんどん複雑化して行く世の中にアタフタ♪

ちゃんとついていけるか不安です♪

 

話は変わり・・・

先日、夫が「網戸」を張り替えてくれました♪

昔、私が町の講座の企画運営の仕事をしていた時・・・

網戸の張替えの講座・・・→「お母さんのための?講座♪」

を企画したんですが、それに「サクラ」として出てもらったんです♪

でも、その時以来、夫が替えてくれるように♪

結果、私のための講座でもありました♪

朝日を浴びて・・・

キラキラ♪