日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

「はるか」♪

今の時期、スーパーのフルーツ売り場は「柑橘類(中晩柑)」でい~っぱい♪

しかも色々な種類で大賑わい♪

昔と違って今は本当に色々な品種が登場しています♪

なので・・・迷ってしまいますよね♪

そんな中・・・今、私がお気に入りの柑橘があります♪

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

それが・・・これ♪

「は・る・か」♪

一見「はっさく」のように見えるけれど、大きさは「はっさく」より小さめ♪

(みかんよりはふた回りほど大きい♪)

そして見た目とは違って「酸味」はなく、甘~~~い!

「種」のあるのが・・・少々難点だけれど・・・

その「果肉」はプルプルっとしていて、食感もいいんです♪

普通の「スマイルカット」ではなく、このようにカットすると・・・

「歯」で簡単に「種」をしごき出せるので、食べやすいですよ♪

私は好きだな~~~この「はるか」♪

まだ召し上がったことの無い方は・・・一度お試し下さいませ♪