日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

レンコンが美味しい♪

先日、加賀野菜の一つ・・・「加賀レンコン」が手に入りました♪

通常出回っている「レンコン」よりも色が濃く、肉質は緻密♪

そしてその特徴は、加熱するとモッチリとするんだとか・・・♪

なので、半加熱して「モッチリシャキッ!」とした「加賀レンコンのピクルス」にしたり・・・♪

「焼きちくわ」と一緒に「加賀レンコンのキンピラ」にしました♪

ほんと!

「レンコン」の美味しい季節がやってきました♪

今日のお夕飯も・・・すりおろした「レンコン」で作る「レンコンバーグ」をメインとした・・・

来週の「Smile Kitchen」横浜教室で作るメニューを中心に・・・♪

そしてそのお供には・・・このビール♪

スーパーのレジに並んでいた時、近く置いてあったこのビールと目が合ってしまったものですから♪(笑)

今日は、夫が飲み会なので、一人のお夕飯♪

で・・・一人で「かんぱ~~~い!」

ビールもレンコン料理も・・・

 

あぁ~~~~~

たぁまらんな~~~! 木村佳乃風に・・・♪ 笑)