日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

「たいやき」と言ったら♪

「まぁ~いにち~まぁ~いにち~

       ぼ~くら~はてっぱ~んの~~~♪」

十年を一昔と言うのなら・・・

かれこれ三昔ほど前にヒットした「およげたいやきくん」♪

覚えていらっしゃいますか?

私・・・幼い頃だったけれど♪(うそ!)歌詞はよ~~く覚えてる♪

でも、「たいやき」くん自体は、大好きというわけでは・・・ない。

が!昔友人宅でいただいた、焼きたての麻布十番の「たいやき」くんは美味しかった~!

皮が薄くってパリッ!としていて、甘さ控えめなあんこがた~~~っぷり♪

ところが時代の移り変わりか・・・世の中にとても斬新な「たいやき」くんが登場~!

週末帰ってきた娘のお土産♪ 尾長屋の「白いたいやき」くん♪

014

家の近くにオープンしたから買ってきてくれたんだとか♪

娘 「30分も並んだんだよ!」

018_2

左から中身が・・・カスタード・チョコレート・白あん・粒あん

驚くことに、生地がビロ~~ンと伸びて!

023

モチモチ!としていて、まるでお餅のよう・・・

焼き立てを食べてみないとわからないけれど・・・

これなら「お大福」と一緒じゃん! が私の感想♪

今や「食の世界」は何でもありの世界で・・・確かに美味しさの新発見♪って言うこともあるけれど・・・

私にとって「たいやき」くんと言ったら・・・

やっぱり、麻布十番の「たいやき」くんが一番~!です♪