「まぁ~いにち~まぁ~いにち~
ぼ~くら~はてっぱ~んの~~~♪」
十年を一昔と言うのなら・・・
かれこれ三昔ほど前にヒットした「およげたいやきくん」♪
覚えていらっしゃいますか?
私・・・幼い頃だったけれど♪(うそ!)歌詞はよ~~く覚えてる♪
でも、「たいやき」くん自体は、大好きというわけでは・・・ない。
が!昔友人宅でいただいた、焼きたての麻布十番の「たいやき」くんは美味しかった~!
皮が薄くってパリッ!としていて、甘さ控えめなあんこがた~~~っぷり♪
ところが時代の移り変わりか・・・世の中にとても斬新な「たいやき」くんが登場~!
週末帰ってきた娘のお土産♪ 尾長屋の「白いたいやき」くん♪
家の近くにオープンしたから買ってきてくれたんだとか♪
娘 「30分も並んだんだよ!」
左から中身が・・・カスタード・チョコレート・白あん・粒あん。
驚くことに、生地がビロ~~ンと伸びて!
モチモチ!としていて、まるでお餅のよう・・・
焼き立てを食べてみないとわからないけれど・・・
これなら「お大福」と一緒じゃん! が私の感想♪
今や「食の世界」は何でもありの世界で・・・確かに美味しさの新発見♪って言うこともあるけれど・・・
私にとって「たいやき」くんと言ったら・・・
やっぱり、麻布十番の「たいやき」くんが一番~!です♪


