一昨日の土曜日のことになりますが・・・
男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」の活動日でした♪
今月のメニューは「パラパラ炒飯」と「夏の水餃子」♪
先月に続き「中華」です♪
でも「夏の水餃子」は「大葉」をたっぷりと入れて「香り」を楽しみ・・・
「きゅうり」も入れて、コリコリっとした食感を楽しむちょっぴり和風の「さっぱり餃子」です♪
まずは「餃子作り」から♪
「大葉」や「きゅうり」をみじん切りにします♪
皆さん並んで仲良く・・・リズミカルに♪(笑)
そして味付けした「豚ひき肉」に混ぜれば「中身」の出来上がり♪

以前「餃子」を作った時、「包む」のに皆さん四苦八苦していらしたので・・・
今回は簡単な包み方に・・・♪

今回は悲鳴?は出ずに・・・皆さん上手に包めました♪(笑)

そして「炒飯」は、皆さんそれぞれに自分の分を作っていただきました♪



「パラパラ」にするには2つほどのポイントがあるんですが・・・
皆さんそのポイントを守り、どの方のも美味しそうな「パラパラ炒飯」に出来上がりました♪
これはメンバーの方の作品♪

お店のみたいでしょ?
そうそう♪
先月は「冷やし中華」だったんですが・・・
メンバーの方が実家に帰った際、その「冷やし中華」を作ったところ、大変好評だったとのこと♪
そして次回は「炒飯」だと言ったら、「フライパンを買って楽しみに待っている♪」
ってお母さまがおっしゃったんだとか♪(笑)
「食」で家族がつながる♪ 笑顔になる♪
「料理講師」の仕事って「食育活動」でもあると思うんですよ♪
オムDE食いジーヌの皆さま♪
お疲れ様でした♪
そして会長♪
お世話になりました♪
来月も美味しいメニューを考えますね♪