日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

Smile Kitchen・・・2020.12月の横浜教室♪

今日は朝の7時前に家を出発♪

横浜でお教室でした♪

会場である友人宅は・・・すっかりクリスマス♪

素敵でしょ~!

毎年のことだけれど、着くとまずは、感激しながらの「フォトタイム」です♪

 

で、今日のテーマは「キャベツ&長芋DEクリスマス♪」

いつものようにあの手この手のレシピをご提案させていただきました♪

今日は4名の方がご参加♪

まずは「花柚子のハチミツ漬け」を炭酸水で割った「ウエルカムドリンク」で乾杯です♪

そして和の味付けのものは「寝かせ玄米」で♪

洋の味付けのものは「フォカッチャ」で召し上がっていただきました♪

「フォカッチャ」に添えてるのは「クリームチーズ」で作った「ブルサンアイユ風」♪(ご存知ですか?)

そして我が家の定番料理である「ノンロールキャベツ」♪

「お肉」より「キャベツ」がメインのお料理♪

「キャベツ」が美味しいんです♪

巻かないので簡単♪

そしてデザートはご存知!

「発展途上のシュトレン」です♪(笑)

今日も皆さまに喜んでいただけて・・・ホッ!

いつものように友人と労いながらいただく「ビール」の・・・

なんと美味しかったことか!(笑)

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そして今年一年、ありがとうございました♪

 

Mちゃん 今日もありがとね♪

そしてお疲れさまでした♪