去年のこと♪
日本の白地図を買って来て、学生時代からも含め、行ったことのある「県」をピンク色で塗りつぶし・・・
行ったことのある箇所は「赤い点」でポチ!
してみました♪

そうしたら自分でも驚くほど、色々なところへ行っていて・・・
でも山口県から向こう側に渡ったことは無く、つまり「九州」や「沖縄」には行ったことが無いんです♪
なので今度は「九州」に行きたいな~と思っていて・・・♪
そしてちょっと前のこと♪
ネットで見たのか?テレビで見たのか?
は忘れたけれど、福岡県の美味しそうな「もつ鍋」が紹介されていたのを思い出し・・・
「お取り寄せ」することを思い付きました!
それが昨日届き、今日のお夕飯は早速「もつ鍋」です♪





その美味しかったこと!!!!!
そして一緒に同封されていたメッセージ♪

博多区中洲にあるというこのお店♪
そして中洲と言えば川沿いに軒を連ねる屋台街が名物♪
夜の帳が降りる頃、ゆったりと流れる那珂川の水面に繁華街のネオンが交錯し、博多弁が飛び交う賑やかな屋台はなんとも言えないアットホームな雰囲気♪
なんだとか♪
そうなんですか?
まだ行ったことの無い博多に思いを馳せつつ・・・
美味しく頂きました♪
観光地へは行けないけれど、「お取り寄せ」で観光気分&応援♪
これって有りかも♪