日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

ク・イ・ズ♪

先日のことです♪

お教室で残った野菜や、別の講座の試作で残った食材をぜ~~~んぶ使い・・・

冷蔵庫を一掃しました♪

まず、「ニンニク」と「ショウガ」のみじん切りと「鶏もも肉」を炒め・・・

それに・・・

「大根」

「人参」

「玉ねぎ」(これは我が畑で採れたもので、腐り始めた最後の1こ♪ 笑)

「ナス」(これも我が畑の・・・♪)

「ピーマン」(これも♪)

「サツマイモ」

「カボチャ」

これらを「精進だし」で煮て、最後に「豆腐」も入れました♪

 

さて♪

私はいったい何を作ったのでしょ~か?

 

 

 

 

答えは~~~

 

 

「カレー」♪

年齢とともに弱くなってきた私の胃袋♪

お野菜たっぷり&「精進だし」で作った「カレー」は・・・

ため息が出るほど、美味しゅうございました♪

 

皆さまも「固定観念」を捨て、「余りもの」で何かお料理を作ってみませんか?

新しい料理に出会えるかも・・・です♪