大中・・・様々なきゅうり5本♪
&ナス4個にズッキーニ2本♪
今日、仕事帰りに畑へ行って採ってきたものです♪
ここのところ「キュウリ」ばっか!(&ジャガイモばっか!)ですが・・・
「ナス」や「ズッキーニ」も成りだしました♪
(今度はナスばっか!ズッキーニばっか!にもなりそう♪)
ところで、皆さんもうご存じでしょうが・・・
「ズッキーニ」はカボチャの一種。
でも、「キュウリ」も「カボチャ」も同じウリ科なので、似ていてもおかしくない♪
でも~~~
「ジャガイモ」や「トマト」は、なんと!「ナス」同じナス科!
なのに・・・ちっとも似ていませんよね?
でも、それぞれのお花は似ているんだから、ちと不思議♪
(そうそう!でも、「ジャガイモ」の実は「トマト」に似ているんですよ♪
→よろしかったら「コチラ」をご覧くださいな♪)
そして、いつものように「でか!キュウリ」は「ナス」と一緒にごま油でさっと炒めてから、
がんもさんと一緒に煮物に♪
「ナス」も「キュウリ」もとろけるほど柔らかくなりました♪
そして・・・最近何回作ったことでしょ~~~!?
の「ポテトサラダ」
でも、今回のはたっぷりの「すりごま」入り「ポテトサラダ」♪
風味豊かで美味しいんですよ♪
それにしても・・・
最近、他のお野菜も思いっきり食べたいな~なんてワガママな事を思ってしまう私。
でも・・・
手を変え品を変えで・・・もうちょっと頑張りましょ♪


