日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

楽しんでいらっしゃいますか?

皆さん 毎日「果物」を召し上がっていらっしゃいますか?

国は健康のために1日「200g」の「果物」を食べよん!

と推奨しています♪

「200g」とは・・・

「リンゴ」だと約1こ分、「みかん」なら約2こ分となります♪


とまあ、堅い話はこのくらいにして・・・♪


近年「果物」を食べるのが、本当に楽しくなりました♪

色々な種類の「果物」が手に入りやすくなったからです♪

まだまだ一般的ではない「果物」も・・・

「農産物直売所」や→ 「パルシステム」 さんで見つけては購入♪

これがまた美味しいんです♪

先日は友人から「直売所」で購入したという珍しい「ブドウ」をいただきました♪

なんと!

「巨峰」ですって♪

これが「巨峰」らしからぬ「巨峰」で、さっぱりとした甘さ♪

最近は「巨峰」や「ピオーネ」などの濃厚な甘さが辛くなってきた私にはちょうどいい甘さ♪

食べだしたら止まらなくなってしまいました♪


食べだしたら止まらなくなると言ったら・・・

この「スチューベン」もそう♪

甘味が強く「種あり」なんだけれど、「中粒」だからかしら?

なぜか止まらなくなってしまいます♪

大好きな「ブドウ」で、「パルシステム」さんで見つけると必ず購入します♪


パルシステム」さんと言ったら・・・

大好きな大好きな「洋梨」を注文するのも楽しみ♪

3種類のうち、どの「洋梨」が届くかはお楽しみ♪

というのがあるんです♪

先日は「マルゲリットマリーラ」という「洋梨」が届きました♪

その次の時は「バラード」という「洋梨」が・・・♪

「食感」が違ったり、甘味酸味のバランスが微妙に違ったりするけれど・・・

いずれにしろ美味しい「洋梨」です♪


「果物」って、時期によってどんどん「種類」が変わっていくので・・・

余計に楽しいものでもありますよね♪


皆さまは「果物」を楽しんでいらっしゃいますか?