皆さん 毎日「果物」を召し上がっていらっしゃいますか?
国は健康のために1日「200g」の「果物」を食べよん!
と推奨しています♪
「200g」とは・・・
「リンゴ」だと約1こ分、「みかん」なら約2こ分となります♪
とまあ、堅い話はこのくらいにして・・・♪
近年「果物」を食べるのが、本当に楽しくなりました♪
色々な種類の「果物」が手に入りやすくなったからです♪
まだまだ一般的ではない「果物」も・・・
「農産物直売所」や→ 「パルシステム」 さんで見つけては購入♪
これがまた美味しいんです♪
先日は友人から「直売所」で購入したという珍しい「ブドウ」をいただきました♪
なんと!
「巨峰」ですって♪

これが「巨峰」らしからぬ「巨峰」で、さっぱりとした甘さ♪
最近は「巨峰」や「ピオーネ」などの濃厚な甘さが辛くなってきた私にはちょうどいい甘さ♪
食べだしたら止まらなくなってしまいました♪
食べだしたら止まらなくなると言ったら・・・
この「スチューベン」もそう♪

甘味が強く「種あり」なんだけれど、「中粒」だからかしら?
なぜか止まらなくなってしまいます♪
大好きな「ブドウ」で、「パルシステム」さんで見つけると必ず購入します♪
「パルシステム」さんと言ったら・・・
大好きな大好きな「洋梨」を注文するのも楽しみ♪
3種類のうち、どの「洋梨」が届くかはお楽しみ♪
というのがあるんです♪
先日は「マルゲリットマリーラ」という「洋梨」が届きました♪

その次の時は「バラード」という「洋梨」が・・・♪

「食感」が違ったり、甘味酸味のバランスが微妙に違ったりするけれど・・・
いずれにしろ美味しい「洋梨」です♪
「果物」って、時期によってどんどん「種類」が変わっていくので・・・
余計に楽しいものでもありますよね♪
皆さまは「果物」を楽しんでいらっしゃいますか?