今日は友人たちと「ラッキョウの甘酢漬け」作りを♪
玄関では「ピンク尽くし」でお出迎え♪

(次男の命日でいただいたお花で、今も元気なのを飾っています♪)
簡単な「会場づくり」も♪

で、途中の写真はすっかり撮り忘れて・・・
完成で~す♪(笑)

そしてお楽しみの「ティ~タイム」♪
昨年作った「ラッキョウの甘酢漬け」に、昨日作ったら美味しかった「大葉味噌」を・・・
掘り立ての「ジャガイモ」の「ジャガバタ」と朝採りの「キュウリ」に乗せたのと・・・

「生シフォンケーキ」をお出ししました♪

「大葉味噌」も好評で「大葉」もお土産に♪

早速作ってくださるって♪
そして今日「ゴルフ」だった夫は帰宅後、「ジャガイモ」の収穫を♪

ずっと「ジャガイモ」を買うのを我慢していたけれど、これで思いっきり「ジャガイモ」が食べられます♪(笑)
で、お夕飯はまたまた「ジャガバタ」を作って「大葉味噌」を乗せ・・・

またまた採って来てくれた「キュウリ」と数日前に作った「サラダチキン」と「中華クラゲ」を「ごま油」で合わせました♪


ちなみにこれは「豚肉」と「オカヒジキ」を炒めたもの♪

「豚肉」は「塩&酒」で下味をつけ「ニンニク」と一緒に「ごま油」で炒め・・・
しっかりと火が通ったら「オカヒジキ」も加えて炒め「塩&胡椒」で味付け♪
最後に「醤油」をチロっと加えようと思っていたけれど、急に気持ちが変わって・・・
「ガラムマサラ」をパパっと♪
「カレー風味」の「豚肉とオカヒジキの炒め物」・・・
美味しかったです♪