日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

食欲の無い今日のお昼ご飯♪

お腹はすいているんです♪

でも何が食べたいのかわからない・・・♪

しかも作ることもあまりしたくない・・・。

今日のお昼のことです♪

前日の「残り物」も無かったし・・・。

でも、「お昼ご飯」用に何かを買おう・・・とも思えない。

午前中、「食材」の買い出しに行った帰りの車の中♪

「お昼ご飯・・・本当にどうしよう?」

こういうのを「食欲が無い」って言うのかしら?


仕事柄?「食べること」はとても大切だと思っているし・・・

「栄養バランス」のこともついつい考えてしまう♪

しかもどうせ食べるんだったら、ただ「空腹を満たす」だけではなく・・・

「美味しい♪」と思えるものをいただきたい♪

あれやこれやと家にある「食材」を思い浮かべ、「組み合わせ」を考え、しかも簡単に出来るもの♪

 

家に着く頃、ようやく「お昼ご飯」が決まりました♪

で、その組み合わせは・・・「そうめん」と「ツナ」と「モロヘイヤ」♪

家にあったものです♪

この「そうめん」の茹で時間は「1分」♪

なので、沸騰した「湯」の中に「そうめん」と「モロヘイヤ」を同時に入れて1分♪

「流水」で冷ました後・・・

「麺つゆ」(我が家は「自家製だし醤油」を水で薄めたもの)をかけ、「ツナ」を乗せ・・・

ちぎった「海苔」をたっぷりかけて・・・いただきました♪

「茹で卵」はいつも多めに作るので、「冷蔵庫」にあることが多いんですよ♪

「ペロリン!」

と食べてしまいました♪

美味しかったです♪

 

あれ?

確か私・・・

食欲・・・

無いんでしたよね?(笑)