今日は、「父」と生前、デートと称してよく歩いた道をたどってみました♪
「彼」とのデートコースだと思った方は、がっかりさせてごめんなさいね♪
でも、よろしかったらお付き合いくださいませ♪
まずは15年前、父とランチした→「ブラッスリー・ヴィロン」で一人ランチから♪

奇しくも、案内されて座ったテーブルは、まさに15年前に父と食事したテーブル♪

微妙に変わっているけれど、写真に写る父の背景と一緒です♪
そして有楽町へ♪
デートは時として「今日はこっちから行きましょう」
と言う父の希望でコースを変えたりしたけれど、今日は王道の「晴海通り」を通って月島まで♪
で、築地市場の脇を通った時は・・・
よく父は「敬礼」してたな~なんて思い出したりして♪
その理由は・・・
そして「勝鬨橋」を渡り・・・


父が亡くなって以来なので、10年ぶりです♪
で、ある日のこと♪
その「勝鬨橋」を渡ったところにあるこの「小学校」へ父は入って行き・・・

事務員の方に父は色々と尋ねるんだけれど・・・
父は「くも膜下出血」の後遺症である「失語症」のため、結局私も事務員の方も父の言うことが理解できず・・・
それでも父は「分かりました!」って言ってこの小学校を後にしたんでした♪
今日は、その時の父の気持ちはどんなだったんだろう?
何を知りたかったんだろう?
なんてことを思いながら♪
そしてこのおトイレ♪

父が時々利用させていただいていた「公衆トイレ」です♪(笑)
そして「月島仲通り」へ♪

で、この通りにある→「岸田屋」さんは弟に連れて来てもらった老舗の居酒屋さん♪
超人気店です♪
でも、シャッターの「張り紙」に、一瞬「閉店に追い込まれたのかな?」

って不安になったけれど、「まん延防止」の間、休業するとのことでホッ♪
そして記憶をたどってさらに歩き回ったけれど・・・
「確か銭湯があったはず♪」
「確か、ここら辺に父の知り合いの家があったはず♪」
でも、結局、見つけられず終いでした♪
キレイで新しい建物がいっぱいだったので、もう無くなっているんでしょうね♪
ただ、この公園は健在でした♪

やはり、この公園のトイレを父が利用させていただき・・・

その間、公園のベンチで待っていたんですよね~♪(笑)
そして「月島」まで来ると、父はよく・・・
「(帰りは)電車に乗る?」
って聞いてくれました♪
私が「大丈夫♪歩いて帰る♪」
と言うと、父は嬉しそうに・・・
「そう?じゃあ今日は、こっちから帰りましょう」
と言って、楽しそうにまた歩き出して♪
父は私よりよっぽど健脚でした♪
今日は「とある方」のブログのおかげで、久しぶりに「月島」まで歩いてみようと思い立ちました♪
その方のブログには「勝鬨橋」や父が大好きだった鰻の「登亭」などなど・・・
懐かしい写真がいっぱい!
3月1日は、父の命日でした♪
今日はその方のお蔭で、父への供養が出来たような気がします♪
感謝!感謝です♪
帰りは、別の方のブログで見て「美味しそう♪」って思った・・・

「タリーズコーヒー」の「桜舞う苺カフェラテ」を飲んで♪
歩き疲れた体に染み渡りました♪
美味しかったですよ♪
やっぱり感謝!感謝です♪
今日の歩数は、約17000歩♪
明日はまた仕事♪
大丈夫かな~?(笑)