日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

デートコースをたどりました♪

今日は、「父」と生前、デートと称してよく歩いた道をたどってみました♪

「彼」とのデートコースだと思った方は、がっかりさせてごめんなさいね♪

でも、よろしかったらお付き合いくださいませ♪

まずは15年前、父とランチした→「ブラッスリー・ヴィロン」で一人ランチから♪

奇しくも、案内されて座ったテーブルは、まさに15年前に父と食事したテーブル♪

微妙に変わっているけれど、写真に写る父の背景と一緒です♪

OGPイメージ

雨の有楽町~♪ - お野菜を食べよん!

今日は、父とデートの日♪あいにくの雨でしたが、東京から有楽町、そして銀座をブランデート♪月島に生まれ、築地界隈で青春を過ごし、仕事場が有楽町...

雨の有楽町~♪ - お野菜を食べよん!

 

そして有楽町へ♪

デートは時として「今日はこっちから行きましょう」

と言う父の希望でコースを変えたりしたけれど、今日は王道の「晴海通り」を通って月島まで♪

で、築地市場の脇を通った時は・・・

よく父は「敬礼」してたな~なんて思い出したりして♪

その理由は・・・

OGPイメージ

父と・・・♪ - お野菜を食べよん!

今日は、父の生まれ育った築地や月島へ~♪3~4年ほど前に・・・「父のルーツを探る旅♪」と称して始めたこのデート♪色々なところへ行った♪でも、...

父と・・・♪ - お野菜を食べよん!

 

そして「勝鬨橋」を渡り・・・

勝鬨橋」から見た「隅田川」をパチリ♪

父が亡くなって以来なので、10年ぶりです♪

で、ある日のこと♪

その「勝鬨橋」を渡ったところにあるこの「小学校」へ父は入って行き・・・

事務員の方に父は色々と尋ねるんだけれど・・・

父は「くも膜下出血」の後遺症である「失語症」のため、結局私も事務員の方も父の言うことが理解できず・・・

それでも父は「分かりました!」って言ってこの小学校を後にしたんでした♪

今日は、その時の父の気持ちはどんなだったんだろう?

何を知りたかったんだろう?

なんてことを思いながら♪

そしてこのおトイレ♪

父が時々利用させていただいていた「公衆トイレ」です♪(笑)

そして「月島仲通り」へ♪

で、この通りにある→「岸田屋」さんは弟に連れて来てもらった老舗の居酒屋さん♪

超人気店です♪

でも、シャッターの「張り紙」に、一瞬「閉店に追い込まれたのかな?」

って不安になったけれど、「まん延防止」の間、休業するとのことでホッ♪

そして記憶をたどってさらに歩き回ったけれど・・・

「確か銭湯があったはず♪」

「確か、ここら辺に父の知り合いの家があったはず♪」

でも、結局、見つけられず終いでした♪

キレイで新しい建物がいっぱいだったので、もう無くなっているんでしょうね♪

ただ、この公園は健在でした♪

やはり、この公園のトイレを父が利用させていただき・・・

その間、公園のベンチで待っていたんですよね~♪(笑)

そして「月島」まで来ると、父はよく・・・

「(帰りは)電車に乗る?」

って聞いてくれました♪

私が「大丈夫♪歩いて帰る♪」

と言うと、父は嬉しそうに・・・

「そう?じゃあ今日は、こっちから帰りましょう」

と言って、楽しそうにまた歩き出して♪

父は私よりよっぽど健脚でした♪

 

今日は「とある方」のブログのおかげで、久しぶりに「月島」まで歩いてみようと思い立ちました♪

その方のブログには「勝鬨橋」や父が大好きだった鰻の「登亭」などなど・・・

懐かしい写真がいっぱい!

3月1日は、父の命日でした♪

今日はその方のお蔭で、父への供養が出来たような気がします♪

感謝!感謝です♪

 

帰りは、別の方のブログで見て「美味しそう♪」って思った・・・

タリーズコーヒー」の「桜舞う苺カフェラテ」を飲んで♪

歩き疲れた体に染み渡りました♪

美味しかったですよ♪

やっぱり感謝!感謝です♪

 

今日の歩数は、約17000歩♪

明日はまた仕事♪

大丈夫かな~?(笑)