日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

痛~い!!!!!

小諸から戻った翌日の晩のこと♪

不覚にも尻もちをつき、「尾てい骨」をしこたま打ちました♪

もう「あわわあわわ」で、全く体制を戻すことも出来ず♪

そしてあまりの痛さに、息も出来ず、声も出ず♪

夫は早々に寝ていたので、しばらくじっと痛みに耐え・・・

動けるようになって、やっと四つん這いで(ハイハイとも言う♪笑)「薬」のある所へ行き「ロキソニン」を飲んで「湿布薬」を貼りました♪

そして夜中、痛みが激しくなることを想定して、寝床へ「ロキソニン」と「水」を入れた「水筒」を持って♪

勿論、階段もハイハイで登り、寝床までもハイハイです♪(笑)

でも、お蔭さまで夜中に「ロキソニン」のお世話になることはなく・・・

翌日は、痛いまでも何とか動け、そろそろと家事を♪

そして「小諸」へ行く前日じゃなくって良かった!

つくづくそう思ったのでした♪

それにしても、先日は生まれて初めての「めまい」を経験し、今度は「尻もち」♪

本当に、以前のようでは無いことを自覚すべき!

とも思ったのでした♪

でもね♪

昨日のこと♪

足を、下にあったものにぶつけてよろけたんです♪

痛みが走り・・・思わず「アイタタタタタタッ!!!」

でも、手で押さえたのはぶつけた「足」ではなく・・・

なんと「尾てい骨」♪

よろけながら「手」で「尾てい骨」を押さえる私♪

笑えるでしょ?(笑)

夫には「そそっかしいんだよ」って言われ・・・

確かに!!!!!

って思うんだけれど、もう子供のころから「そそっかしい」「おっちょこちょい」と言われ続けているのだから・・・

今更、治るとも思えず・・・♪

どうしたらいいんでしょうねぇ~

この性格♪(笑)

 

昨日、夫が「トウモロコシ」の摘果をしたと言って「ヤングコーン」を持ってきてくれました♪

「ヤングコーン」と言ったら、今年ハマっているのが「ヒゲの天ぷら」♪

昨日は「ヒゲ」と「ヤングコーン」をざく切りにして、彩りに「赤玉ねぎ」を加えて♪

いつものように最低限の「衣」を付けて・・・

最小限の油で1個ずつ揚げました♪

そうしたら・・・あらま♪

彩りは空しく、茶色の「かき揚げ」が出来ました♪(笑)

でも、「ヒゲ」はサクサクで「ヤングコーン」がコリコリ♪

「玉ねぎ」が甘味を加え、とても美味しい「かき揚げ」に♪

昨日のお昼ご飯は「天ぷらそば」でした♪

 

明日は「ヨガ」がある日♪

でも、動きによってはまだ痛むので、どうしようか迷っております♪