小諸から戻った翌日の晩のこと♪
不覚にも尻もちをつき、「尾てい骨」をしこたま打ちました♪
もう「あわわあわわ」で、全く体制を戻すことも出来ず♪
そしてあまりの痛さに、息も出来ず、声も出ず♪
夫は早々に寝ていたので、しばらくじっと痛みに耐え・・・
動けるようになって、やっと四つん這いで(ハイハイとも言う♪笑)「薬」のある所へ行き「ロキソニン」を飲んで「湿布薬」を貼りました♪
そして夜中、痛みが激しくなることを想定して、寝床へ「ロキソニン」と「水」を入れた「水筒」を持って♪
勿論、階段もハイハイで登り、寝床までもハイハイです♪(笑)
でも、お蔭さまで夜中に「ロキソニン」のお世話になることはなく・・・
翌日は、痛いまでも何とか動け、そろそろと家事を♪
そして「小諸」へ行く前日じゃなくって良かった!
つくづくそう思ったのでした♪
それにしても、先日は生まれて初めての「めまい」を経験し、今度は「尻もち」♪
本当に、以前のようでは無いことを自覚すべき!
とも思ったのでした♪
でもね♪
昨日のこと♪
足を、下にあったものにぶつけてよろけたんです♪
痛みが走り・・・思わず「アイタタタタタタッ!!!」
でも、手で押さえたのはぶつけた「足」ではなく・・・
なんと「尾てい骨」♪
よろけながら「手」で「尾てい骨」を押さえる私♪
笑えるでしょ?(笑)
夫には「そそっかしいんだよ」って言われ・・・
確かに!!!!!
って思うんだけれど、もう子供のころから「そそっかしい」「おっちょこちょい」と言われ続けているのだから・・・
今更、治るとも思えず・・・♪
どうしたらいいんでしょうねぇ~
この性格♪(笑)
昨日、夫が「トウモロコシ」の摘果をしたと言って「ヤングコーン」を持ってきてくれました♪

「ヤングコーン」と言ったら、今年ハマっているのが「ヒゲの天ぷら」♪
昨日は「ヒゲ」と「ヤングコーン」をざく切りにして、彩りに「赤玉ねぎ」を加えて♪

いつものように最低限の「衣」を付けて・・・

最小限の油で1個ずつ揚げました♪

そうしたら・・・あらま♪
彩りは空しく、茶色の「かき揚げ」が出来ました♪(笑)

でも、「ヒゲ」はサクサクで「ヤングコーン」がコリコリ♪
「玉ねぎ」が甘味を加え、とても美味しい「かき揚げ」に♪
昨日のお昼ご飯は「天ぷらそば」でした♪
明日は「ヨガ」がある日♪
でも、動きによってはまだ痛むので、どうしようか迷っております♪