日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

今日退院です♪

今日、娘が退院♪

夫が今、車で迎えに行っています♪

(娘のところは駅近ということもあってか、車を持っていないんです♪)

昔は、退院の時は「おくるみ」に赤ん坊をくるんで抱っこして退院したものです♪

が、今はあんなフニャフニャした赤ん坊でも「チャイルドシート」に乗せないとダメなんですよね・・・。

可愛そうな気がするのですが・・・。

なので1ヶ月ほど前に長男のところからその「チャイルドシート」を借り・・・

でも、どうもちゃんと付いていないらしく、この1か月「ガタガタ」と音を立てながら・・・

こんなんで大丈夫なのかしら?

と思いながらお買い物に行っていました♪(笑)

今朝夫が「説明書」を見ながらちゃんと取り付けてくれましたが・・・♪

ちなみに私はお留守番♪

「パソコン」での仕事もあったし、夕飯やら何やらの下ごしらえが色々とあって忙しいので・・・ね♪

と言いながら、今はこうやって「ブログ」をやっていますが・・・♪(笑)


娘に「何が食べたい?」と聞いたら「手巻き寿司」!!!!!

や「和食」!

との返事♪

なんでも妊娠がわかってから「お刺身」などの生ものは一切口にしていないんだとか・・・♪

「お寿司」が食べられなかったのがとても辛かったらしい・・・♪

なので、今日は「和食」にして、明日・・・「手巻き寿司」にすることに決定♪

それにしても我が子たちは、家にいる時は男どもはボリュームのあるもの♪

娘はイタリアンなどを好んでいたのに・・・

家を出てからは、たまに帰って来るときに所望されたのは「焼き魚定食」だったり「和食系」だったり♪

やはり日本人のDNAなんでしょうか?

 

ではでは残りの仕事に取り掛かります♪

明日からは「飯炊き&洗濯バアバ」です!