日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

こんな私に誰がした!?(笑)

私・・・

結構厳しい家庭で育ちました♪

言葉遣いなども「母」は厳しく・・・

「汚い言葉遣い」を嫌がりました♪

例えば「やつ」と言う言葉♪

「人」のことを「やつ」と言うのは、確かにあまりいいとは思わないけれど・・・

「~するやつ」など、「物」を「やつ」と言うのも叱られました♪

ちなみに「父」は子煩悩でホント!優しかった~♪

で、伴侶である「我が夫」♪

決して「キレイな言葉遣い」ではなく・・・

特に、酔ったりすると・・・

「人」のことを「オメェ」

と言います♪

が、そんな夫と結婚して40数年♪

すっかり「夫色」に染まってしまった「ワタクシ」♪

「言葉遣い」は・・・

汚くなりましたね~♪

夫のことを「おっちゃん」って言うし・・・ね♪(笑)

時々、夫に言うんです♪

「こんな私に誰がした!」って♪

すると夫は・・・

「悪いね~」と言いながらも・・・

「でも、多分もともと持っていたもんだと思うよ」って♪

う~~~ん

確かに確かに♪

そんな「母」への反動からか、私は堅苦しいことが大嫌い!

なので「結婚」した時に感じた「解放感」♪

「自由」になれた気がしました♪

つまり、結婚で、解き放たれてしまったんですね♪

夫からは、かなりの影響を受けたけれど・・・

こうなったのは、やはり「私自身」のせい♪

でもあるんですね♪(笑)

 

さて♪

明日から二泊三日で「軽井沢」へ♪

友人の別荘へお邪魔虫です♪

いつも、もう一人の「友人」を乗せて「車」で行くので・・・

お留守番の「夫」は「足」が無くなります♪

そんな夫のために「寝かせ玄米」を作り・・・

「ピーマン」と「キュウリ」を入れた「カレー」を作り・・・

お夕飯は「オムレツ」にして「ケチャップ」でハートマークを♪

(笑)

 

実は夫のためと言うよりは・・・

冷蔵庫の整理をしたかったから♪

は、ここだけの話です♪(笑)

 

ではでは

行ってまいりま~す♪(笑)