日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

誓い♪

次男が八歳で亡くなった時、天国に1人でやるのが可哀そうな気がして、秘かに誓ったことがあります。

それは・・・

「ママは60過ぎたらいつ死んでも構わないから、そうしたらママもそちらに行くから、それまでは1人で我慢していてね♪」

(変な誓いだけれど、その時は真剣にそう思いました)

でも・・・

気が付いたら、60という年がそんなに遠くない年齢になっている!(笑)

と言っても、明日死ぬかもしれないけれど・・・

そして私が死んだら、すべての臓器を提供するよう夫には頼んであります。

006

骨髄バンクにもドナー登録しているし。

ただし、このドナー登録には身体の賞味期限があるらしく、もうすぐ登録から外されてしまうけれど。

今日のニュースで、脳死判定とされた少年のそれぞれの臓器が、5名の人たちへと移植されると伝えていました。

心臓は10代の男性に、肺は50代の女性に・・・というように♪

つまり、1人の少年が5名の命を救うんですね~♪

そのニュースを聞いた時、私も何人かの命を救うことが出来るのかも♪

そう思ったら、と~~~ってもうれしくなりました♪

そして、少しでも健康で元気な臓器を提供できるよう・・・

これからも、バランスの取れた食事に適度な運動♪

そして適度なお酒(笑)を心がけながら・・・

死ぬその時まで、元気で生きていこ~!

今日・・・そんな新たな誓いを次男に致しました

002

003

今日の夕日は格別にキレイだったな~~~

ちなみに、臓器提供意思表示カードは昨年から新しいものに♪

007

セブンイレブンやローソンなどのコンビニにも置いてあります♪