次男が八歳で亡くなった時、天国に1人でやるのが可哀そうな気がして、秘かに誓ったことがあります。
それは・・・
「ママは60過ぎたらいつ死んでも構わないから、そうしたらママもそちらに行くから、それまでは1人で我慢していてね♪」
(変な誓いだけれど、その時は真剣にそう思いました)
でも・・・
気が付いたら、60という年がそんなに遠くない年齢になっている!(笑)
と言っても、明日死ぬかもしれないけれど・・・
そして私が死んだら、すべての臓器を提供するよう夫には頼んであります。
骨髄バンクにもドナー登録しているし。
ただし、このドナー登録には身体の賞味期限があるらしく、もうすぐ登録から外されてしまうけれど。
今日のニュースで、脳死判定とされた少年のそれぞれの臓器が、5名の人たちへと移植されると伝えていました。
心臓は10代の男性に、肺は50代の女性に・・・というように♪
つまり、1人の少年が5名の命を救うんですね~♪
そのニュースを聞いた時、私も何人かの命を救うことが出来るのかも♪
そう思ったら、と~~~ってもうれしくなりました♪
そして、少しでも健康で元気な臓器を提供できるよう・・・
これからも、バランスの取れた食事に適度な運動♪
そして適度なお酒(笑)を心がけながら・・・
死ぬその時まで、元気で生きていこ~!
今日・・・そんな新たな誓いを次男に致しました♪
今日の夕日は格別にキレイだったな~~~
ちなみに、臓器提供意思表示カードは昨年から新しいものに♪
セブンイレブンやローソンなどのコンビニにも置いてあります♪



