昨日の我がブログ・・・「へべす~へべす~♪」
を読んでくれた友人(へべすをくれた人とは別の人)があらたな情報を送ってくれました♪
その友人がファンだと言う、バイオリニスト「古澤巌氏」が「ヘベす大使」なんですって♪
さらにアコーディオン奏者の「coba氏」や「ラ・ベットラ」の「落合シェフ」も「へべす大使」♪
皆さん「へべす」の美味しさに魅了されたみたい♪
なんだか仲間が出来たみたいで、嬉しい♪(笑)
こんなサイトを見つけました♪
ご興味のある方は覗いてみてくださいな♪→「日向のへべす消費拡大プロジェクト会議」♪
で、友人がファンだと言う「古澤氏」♪
私はあまりと言うか、ほとんど存じ上げないんだけれど…
偶然にも下の「動画」を「YouTube」の私の「好きな曲」フォルダーに入れていたんです♪
「SWINGIN' VIVALDI」葉加瀬太郎&高嶋ちさ子&古澤巌 (3大ヴァイオリニスト)【OFFICIAL】
早速彼女へ送って♪
そうしたら、この「動画」は見たことが無かったと言って、とても喜んでくれました♪
そして彼女曰く、この3氏のコンサートは・・・
「半分くらいがトークでメチャクチャ面白いコンサート」
らしいです♪
私もいつか機会があったら、行ってみたいです♪
さらに「古澤氏」は→「ジェットストリーム」のテーマ曲「ミスター・ロンリー」を5年ほど前から演奏しているんだとか♪
「ジェットストリーム」と言ったら、私が聴いていたのは大学受験の時♪
中学受験の時はもっぱら文化放送の「セイヤング」でしたから♪
そして当時は「城達也氏」がナレーションを♪
独特の雰囲気があって好きでした♪
実はCD集を持っているんです♪

今は「福山雅治氏」がナレーションなんですね♪
今もやっているとは知らなかったので、ビックリでした!
(まず12時前には寝てしまうので♪)
それにしても長者番組だこと♪
話が「へべす」から音楽へと色々広がりましたが、また「へべす」に戻って・・・
やはりお土産でいただいた「鶏の炭火焼」に「へべす」をかけていただきました♪

香ばしい炭の香りの鶏肉も美味しいけれど・・・
やっぱり「へべす」が良い!