日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

へべすからバイオリニストへ、そしてジェットストリームまで♪

昨日の我がブログ・・・「へべす~へべす~♪」

 

へべす~へべす~♪ - お野菜を食べよん!

「へべす」ってご存知ですか?宮崎県日向市特産の香酸柑橘♪「酢みかん」とも言われ「柚子」や「スダチ」「カボス」などの仲間です♪私もその存在を知ったのは数年前♪「農業新...

goo blog

 

を読んでくれた友人(へべすをくれた人とは別の人)があらたな情報を送ってくれました♪

その友人がファンだと言う、バイオリニスト「古澤巌氏」が「ヘベす大使」なんですって♪

さらにアコーディオン奏者の「coba氏」や「ラ・ベットラ」の「落合シェフ」も「へべす大使」♪

皆さん「へべす」の美味しさに魅了されたみたい♪

なんだか仲間が出来たみたいで、嬉しい♪(笑)

こんなサイトを見つけました♪

ご興味のある方は覗いてみてくださいな♪→「日向のへべす消費拡大プロジェクト会議」

 

で、友人がファンだと言う「古澤氏」♪

私はあまりと言うか、ほとんど存じ上げないんだけれど…

偶然にも下の「動画」を「YouTube」の私の「好きな曲」フォルダーに入れていたんです♪

「SWINGIN' VIVALDI葉加瀬太郎高嶋ちさ子&古澤巌 (3大ヴァイオリニスト)【OFFICIAL

早速彼女へ送って♪

そうしたら、この「動画」は見たことが無かったと言って、とても喜んでくれました♪

そして彼女曰く、この3氏のコンサートは・・・

「半分くらいがトークでメチャクチャ面白いコンサート」

らしいです♪

私もいつか機会があったら、行ってみたいです♪

さらに「古澤氏」は→「ジェットストリーム」のテーマ曲「ミスター・ロンリー」を5年ほど前から演奏しているんだとか♪

ジェットストリーム」と言ったら、私が聴いていたのは大学受験の時♪

中学受験の時はもっぱら文化放送の「セイヤング」でしたから♪

そして当時は「城達也氏」がナレーションを♪

独特の雰囲気があって好きでした♪

実はCD集を持っているんです♪

今は「福山雅治氏」がナレーションなんですね♪

今もやっているとは知らなかったので、ビックリでした!

(まず12時前には寝てしまうので♪)

それにしても長者番組だこと♪

 

話が「へべす」から音楽へと色々広がりましたが、また「へべす」に戻って・・・

やはりお土産でいただいた「鶏の炭火焼」に「へべす」をかけていただきました♪

香ばしい炭の香りの鶏肉も美味しいけれど・・・

やっぱり「へべす」が良い!