日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

暑いですな~♪

雨続きの毎日がやっとひと段落ついたと思ったら・・・今度は猛暑続きの日々♪

異常なほどの寒がりな私が「暑い~」って思うのだから、普通の皆さまにとってはさぞかしお辛いことでしょう・・・。

どうぞご自愛なさってくださいね♪

たっぷりの「睡眠」とバランスの良い「食事」が何よりも大事ですよ♪

 

さて♪

そんな暑い中、「大豆」の種を蒔いてきました♪

「カラスさん」に食べられないよう、「不織布」をかぶせて・・・♪

1時間もしない作業だったのに・・・汗がびっしょり♪

少し涼しくなる夕方を待って畑へ行ったのだけれど・・・さにあらずでした♪

 

そして、家に戻ると我が庭の「ハナミズキ」で・・・

今年初の「セミの抜け殻」を見っけ♪

夏ですな~~~♪(笑)

 

そして明日明後日は・・・料理講師♪

若いママさんたちと、こんな暑い日にぴったりの「爽やかなレアチーズケーキ」を作ってきま~す♪

 

そうそう♪

そして今日のブログの最後は・・・

私が思わず「ニコっ♪」&「ほのぼの♪」としてしまった「写真」です♪

最近の新聞に掲載されていたので、ご覧になった方もいらっしゃるかも・・・♪

ソックリですな~~~♪(笑)