日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

タケノコと木の芽味噌♪

知り合いから「タケノコ」をいただきました♪

早速「ぬか」であく抜きをして、その日のお夕飯にまずは「タケノコご飯」を・・・♪

で、翌日は残った「タケノコご飯」で「タケノコご飯ランチ」♪

そして翌日のお夕飯には、最近庭に植えた「山椒」の「木の芽」で・・・

「木の芽味噌」を作り・・・

ソテーした「銀鮭」と「タケノコ」に和えました♪

ポイントは「バター」と「醤油」で香りづけをしたあとに「木の芽味噌」で和えたこと♪

「タケノコ」がぼやけてしまったけれど・・・

「バター」の風味が美味しい「タケノコと木の芽味噌」のお料理が出来上がりました♪

春がいっぱい♪

若葉も眩しくなりました♪