さて♪
昨日、→「まくらがの里」で色々と買い込んだ中に・・・
地元(古河市)にある「お豆腐屋さん」の美味しそうな「油揚げ」があります♪

これを甘辛く煮て「お稲荷さん」にしたい♪
よだれが・・・たら~り♪(笑)
そう思って買ったものの、どう見ても「袋状」にするのは・・・困難極まわりなさそう♪
なので、私の得意技である・・・?
この「油揚げ」は袋状にはせず、甘辛く煮て「酢飯」に刻んで入れました♪

すると・・・ほ~ら♪
見た目は「お稲荷さん」では無くとも、お口に入れると・・・

あ~ら・・・お味は、これぞ「お稲荷さん」♪(笑)
うふふ♪
こう言った手抜きではなく(?)「知恵」を絞り出し、「工夫」をするのが好きなんです♪
もし「お稲荷さん」を作りたくても面倒くさい方がいらしたら・・・是非お試しあれ・・・ね♪
そうそう♪
この「酢飯」には、やはり昨日買った「レンコン」も入れています♪

ちなみに「レンコン」は茨城県が主産地であり・・・
さらにこの「レンコン」は、日本一の生産量を誇る茨城県の「霞ヶ浦産」♪
(なので思わず買ったのだけれど♪)
さて♪
そして、もう一つ♪
どうしても「味見」をしてみたかったのが・・・これ♪

「人参のドレッシング」♪
美味しかったら、是非自分でも作ってみたいな~と思って♪

そうしたら予想以上の美味しさ・・・♪
是非「真似」をしてみたいな♪
そう思う「ドレッシング」でした♪
to be continued ♪