日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

干し芋で作りました♪

先日作った「干し芋」♪

シルクスイート」と言う品種で作りました♪

歯ごたえが残りつつ、でもしっとり♪

噛んでいると甘みが広がり・・・素朴な美味しさ♪

生のままでいただいても美味しいけれど・・・

他にも美味しい食べ方があるんです♪

それは・・・

干し芋の炊き込みご飯(雑穀入り)」♪

味付けはお酒とお塩♪

で、このお塩が「干し芋」の甘さを増してくれるんです♪

しかも食感はねっとり&むっちり♪

「サツマイモ」で作るのでは味わえない・・・

干し芋」で作るからこその甘さと食感です♪

でも「干し芋」って買うとなると、メチャクチャ高いですよね?

なのでご自分で是非作ってみてください♪

意外と簡単に作れるんですよ♪

そして「炊き込みご飯」も是非!

干し芋」の作り方は→「コチラ」です♪

この美味しさを皆さまにも♪