先日作った「干し芋」♪

「シルクスイート」と言う品種で作りました♪
歯ごたえが残りつつ、でもしっとり♪
噛んでいると甘みが広がり・・・素朴な美味しさ♪
生のままでいただいても美味しいけれど・・・
他にも美味しい食べ方があるんです♪
それは・・・

「干し芋の炊き込みご飯(雑穀入り)」♪
味付けはお酒とお塩♪
で、このお塩が「干し芋」の甘さを増してくれるんです♪
しかも食感はねっとり&むっちり♪

「サツマイモ」で作るのでは味わえない・・・
「干し芋」で作るからこその甘さと食感です♪
でも「干し芋」って買うとなると、メチャクチャ高いですよね?
なのでご自分で是非作ってみてください♪
意外と簡単に作れるんですよ♪
そして「炊き込みご飯」も是非!
この美味しさを皆さまにも♪