日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

葉にんにく♪

「珍しかったから♪」

と友人が買ってきてくれました♪

「葉にんにく」です♪

020

上の写真は、昔 我が畑で育てた「にんにく」ですが、この葉っぱの部分♪

ただ、「葉にんにく」は地中に出来る「にんにく」ではなく、この葉っぱを食べる専用の品種のようです♪

で、その香りは穏やかで・・・見た感じは肉厚の「ニラ」のよう・・・♪

今日は「がんもどき」と、我が畑で採ってきた「長ネギ」と一緒に煮物に・・・♪

「生姜」もたっぷりと効かせて・・・「にんにく」と「生姜」のコラボレーション♪

美味しく出来ました♪

Mさん ありがとね♪

ご馳走さまでした

さて♪

今日は「節分」♪

皆様は「恵方巻き」を召し上がりましたか?

私は邪道にも・・・一度作ってみたいと思っていた「おにぎらず」を作り・・・

「西南西」を向いていただきました♪

その代わり、御利益はあまり期待せずに・・・♪(笑)