日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

Exciting season♪

家庭菜園を始めて(夫が♪)何がよかったって!

お野菜たちの花が見られること♪

もしかしたら、収穫の時より興奮するかも♪

ブログにも散々載せてきたけれど・・・

お店にあるお野菜からは決して想像も出来ない・・・可憐な花々♪

豆類の花は愛らしく・・・オクラの花は華々しく・・・ナスやトマト、じゃがいもなどナス科のお野菜は可憐で美しく・・・

そして今・・・あちらこちらで菜の花を中心としたお野菜たちの花が満開です♪

大きな大きな「ぼんぼり」のような・・・「ブロッコリー

018

これは「ルッコラ」 2度目の登場♪

013

そして、これは何度もご登場ねがっている「大根」さん♪

014

次は、我が畑の「のらぼう菜」と・・・

020_2

イチゴのお花♪ 品種は「宝交」と言って昔のイチゴらしいです。

005

そして、イチゴの赤ちゃん♪ どの世界においても赤ちゃんはほんと可愛らしい♪

006

で、お花では無いけれど・・・最近の寒の戻りでアントシアニンが発生した我が畑の「グリーンアスパラガス」♪

 

021

そしてお野菜の花では無いけれど・・・

帰り道で見つけた「ぼけの花」♪

024

どこからか漂う「沈丁花」の芳香も加わり・・・

この季節・・・外へ出るとつい!興奮してしまう私です♪