日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

始まりました♪

今日は「子どもの食育料理教室」の第1回目♪

今夏のテーマは「どんぶり物に挑戦!」で、第1回目の今日は「親子丼」でした♪

講師は子育て中のママ・・・「青木さん」♪

008

まずはデザートの「フローズンヨーグルト」作りから♪

009010

みんな真剣に正確に計っています♪

そして真剣にお話を聞いて・・・

016

真剣にお野菜を切る♪

013014

そのひたむきさには、いつもこちらが感心させられるくらい♪

そして「親子丼」はなんと!電子レンジでダシを取って「めんつゆ」を作るんです♪

018

なので、その「めんつゆ」で作る「親子丼」の美味しいこと!

今日もとっても美味しいお料理が出来ました♪

よろしかったら、子どもたちの満足そうな顔をご覧くださいませ♪→?

講師の青木さん・・・ご苦労さまでした

そしてスタッフの皆さん・・・お疲れさまでした