今日は「子どもの食育料理教室」の第1回目♪
今夏のテーマは「どんぶり物に挑戦!」で、第1回目の今日は「親子丼」でした♪
講師は子育て中のママ・・・「青木さん」♪
まずはデザートの「フローズンヨーグルト」作りから♪
みんな真剣に正確に計っています♪
そして真剣にお話を聞いて・・・
真剣にお野菜を切る♪
そのひたむきさには、いつもこちらが感心させられるくらい♪
そして「親子丼」はなんと!電子レンジでダシを取って「めんつゆ」を作るんです♪
なので、その「めんつゆ」で作る「親子丼」の美味しいこと!
今日もとっても美味しいお料理が出来ました♪
よろしかったら、子どもたちの満足そうな顔をご覧くださいませ♪→?
講師の青木さん・・・ご苦労さまでした
そしてスタッフの皆さん・・・お疲れさまでした






