先日、娘が会社の定期健診へ行くため「孫守り」をしに娘宅へ♪
最初は、前回同様「孫娘」はギャン泣き♪

でしたが、すぐに手なづけました♪(笑)

持って行った「パイナップルマフィン」も好評だったみたいだし♪

無事に「バァバちゃん」の役目を果たすことが出来たようです♪
で、その日、娘は2時間ほどで帰宅し、朝作ったと言う「ミートソース」をランチにいただきました♪

「ベースはママのレシピだよ」
って娘は言うけれど・・・
「ミートソース」を作ると言ったら半日仕事♪
もっとも家にある一番大きな鍋で大量に作るってこともあるけれど♪
それでも「野菜」(玉ねぎ・人参・セロリ・シイタケ・ニンニク)をみじん切りにして・・・
「合いびき肉」と炒めたら、今度は時々かき混ぜながらの煮込み作業♪
煮詰まり始めたら、焦げないようにかき混ぜ続ける♪
毎回、今日は「ミートソースを作るぞ~」って気合いを入れてから作っていました♪
そうしたら娘曰く♪
野菜は「フードプロセッサー」で♪
そして「合いびき肉」と炒めたら・・
あとは「ホットクック」とか言うなるものに入れておけば、勝手にかき混ぜながら煮込んでくれて出来上がり♪
ラクチンだよって♪
で、私も習って「フードプロセッサー」で野菜をみじん切りをして・・・

昨日は「羽根つき餃子」を作ってみました♪

「フードプロセッサー」を出すのが面倒くさいけれど・・・
でもやはり「タネ」がしっとりして美味しかったです♪
ちなみに私が「フードプロセッサー」を使う時は・・・
「パイ生地」を作る時♪
これも確かにラクチンなんです♪
この日も、前回持って行ってとても喜んでもらえた「キッシュロレーヌ」を持って行きました♪

老いては子に従え♪?
とりあえず「フードプロセッサー」をもう少し、使いこなしてみようかと思っています♪