記憶のかなたに行っちゃう前に♪
今日は旅の最後の日のランチについてです♪
とても素敵だったんです♪
よろしかったらお付き合いくださいませ♪
場所は「郡上八幡」の→「リストランテ雀の庵」さん♪




昭和3年に建てられた旧邸宅をイタリアンのリストランテとして改装したもの♪
玄関を入ると・・・

「こちらでお待ちください」と、この素敵な部屋に通され・・・

少し待つと「給仕」が現れ、案内されるままついていくと・・・

窓際の席へと♪

そして趣のある庭園を眺めながら・・・乾杯♪

お料理は地元で採れる食材を中心に作られたもの♪
お口取り(栗のスープ、グジェール)

グジェールとは、甘くない「シュー」のこと♪
鯛のクリーム煮みたいなものが入っていました♪
そして「給仕」が「お重」みたいなものを持ってきて蓋を開けると・・・
「自家製のパン」が♪

熱々でふんわり&モッチリ♪
神島産ヒラメのカルパッチョ♪

天然キノコのスパゲッティ♪

お口直し(洋梨のソルベ)

岐阜の豚ボーノポークのサルテッィンボッカ

デザート(パンナコッタ)

雰囲気も良く、どのお料理も美味しかったです♪
ただ、途中までお客は他にだ~れもいなくって・・・♪
(経営は)大丈夫なのかな~と心配になってしまいましたが♪
でも、旅の最後にふさわしい思い出に残る贅沢な空間とお料理のランチでした♪
そして街の中心を流れる「吉田川」は・・・

とても美しい川でした♪
