先日の「お昼ご飯」です♪

どうってことのない「お昼ご飯」に見えますが・・・
実はちょっと贅沢な中身なんですよ♪
まずは、この「パン」♪

「王子」にある老舗・・・→「明治堂」さんのパン♪
先日の「上中里」での「料理講師」の帰りに立ち寄って買ってきました♪
今までにも何度か行ったことがありますが・・・いつもお客さんで大混雑!
人気のある「パン屋」さんです♪
そして買ってきたパンは・・・
適当な大きさに切ってから一つ一つラップし、「ジップロック」に入れて冷凍♪
「解凍」してから、軽くトーストしていただいています♪
さらに・・・この「サラダ」♪

「ミニトマト」はお取り寄せした→「女神のご宝美」だし・・・
それに、わざわざ電車に乗って買いに行った「ヨーロッパ野菜」の「リトルジェムレタス」に・・・
茹でてあった「ゴルゴ」という「渦巻きビーツ」は、泥臭さをごまかすために「ツナ」と「プロセスチーズ」と一緒に「マヨネーズ」で和えました♪
こんな贅沢な組み合わせの「お昼ご飯」♪
もう二度と無いと思います♪(笑)
そして今日の「お昼ご飯」です♪

「お味噌汁」は作りましたが・・・おかずは「残り物」と自家製の「梅干し」と「ぬか漬け」♪
でも一つだけ買ってきたものがあるんです♪
それは・・・これ♪

「ホッキガイのサラダ」♪
私・・・大好きなんです♪
明日は「お教室」♪
今日も買い出しのため、片道1時間近くかけて行った「角上魚類」さん♪
そこにはいつも美味しそうな「魚介類」が並んでいるんです♪
なのでこの「ホッキガイのサラダ」も「お昼ご飯」用に時々購入♪
そして今日は・・・「お夕飯」用に「お刺身」も買ってきてしまいました♪

「さわらのタタキ刺身」と「いさきの刺身」♪
「夫」が「生魚」が嫌いなため、「お刺身」はまず買わないのですが・・・
あまりにも美味しそうだったので・・・♪
そして、思った通りの美味しさでした♪
幸せ♪