日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

おうちDEお昼ご飯♪

先日の「お昼ご飯」です♪

どうってことのない「お昼ご飯」に見えますが・・・

実はちょっと贅沢な中身なんですよ♪

まずは、この「パン」♪

「王子」にある老舗・・・→「明治堂」さんのパン♪

先日の「上中里」での「料理講師」の帰りに立ち寄って買ってきました♪

今までにも何度か行ったことがありますが・・・いつもお客さんで大混雑!

人気のある「パン屋」さんです♪

そして買ってきたパンは・・・

適当な大きさに切ってから一つ一つラップし、「ジップロック」に入れて冷凍♪

「解凍」してから、軽くトーストしていただいています♪

さらに・・・この「サラダ」♪

ミニトマト」はお取り寄せした→「女神のご宝美」だし・・・

それに、わざわざ電車に乗って買いに行った「ヨーロッパ野菜」の「リトルジェムレタス」に・・・

茹でてあった「ゴルゴ」という「渦巻きビーツ」は、泥臭さをごまかすために「ツナ」と「プロセスチーズ」と一緒に「マヨネーズ」で和えました♪

こんな贅沢な組み合わせの「お昼ご飯」♪

もう二度と無いと思います♪(笑)


そして今日の「お昼ご飯」です♪

「お味噌汁」は作りましたが・・・おかずは「残り物」と自家製の「梅干し」と「ぬか漬け」♪

でも一つだけ買ってきたものがあるんです♪

それは・・・これ♪

「ホッキガイのサラダ」♪

私・・・大好きなんです♪

明日は「お教室」♪

今日も買い出しのため、片道1時間近くかけて行った「角上魚類」さん♪

そこにはいつも美味しそうな「魚介類」が並んでいるんです♪

なのでこの「ホッキガイのサラダ」も「お昼ご飯」用に時々購入♪

そして今日は・・・「お夕飯」用に「お刺身」も買ってきてしまいました♪

「さわらのタタキ刺身」と「いさきの刺身」♪

「夫」が「生魚」が嫌いなため、「お刺身」はまず買わないのですが・・・

あまりにも美味しそうだったので・・・♪

そして、思った通りの美味しさでした♪

幸せ♪