今日は真っ青な空のとてもいいお天気でしたね♪
家の中にいることが多い私ですが・・・(一応、お仕事で・・・です♪)
冬のこんな日には、思わず行きたくなってしまう場所へ・・・♪

それは・・・利根川の土手♪
淡いブルーのグラデーションに澄み切った空気♪
気持ちがスッキリします♪
さて♪
すっかり遅くなってしまいましたが・・・(ごめんなさい!)
1月のお野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen」のお知らせです♪
今月はちょっとイレギュラーで、栗橋教室の1回目は13日の水曜日になります♪
そして横浜教室も・・・1月19日の火曜日に♪
詳しい日程は→「コチラ」をご覧になってくださいね♪
そしてテーマは・・・「新年会」♪
あっ! 申し訳ありません♪
アルコールは無しです♪
そしてお料理教室です♪(笑)
で、試作はまだ続いていますが、大体のお料理をアップ♪

変更の可能性はありなので、ちょっとぼやかしています♪(笑)
そしてデザートは・・・
「十勝甘納豆本舗」の「大納言甘納豆」を入れた・・・

「お抹茶のロールケーキ」♪
さらに今年のお年賀として・・・
ほんの少しずつになるとは思いますが「お多福豆」を皆さまに召し上がっていただこうと思っています♪
ただ今「乾燥一寸そらまめ」を発注中♪
何しろ2016年は「国際マメ年」ですものね♪
久~~~しぶりに炊く「お多福豆」♪
美味しく出来るかどうか・・・ちょっぴりドキドキです♪
それでは・・・
「お多福豆」が美味しく出来るかどうかも含めて・・・お楽しみに・・・ね♪