日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

食欲は・・・♪

暑い! あづい! あじぃ~~~~~!

 

何なんでしょう? この暑さは・・・♪

日中はなるべく「クーラー」をかけないようにしている我が家♪

部屋の温度計は「36度」を指していて・・・

つまり、体温とほぼ一緒!

異常な暑さですよね・・・?

 

 

明日から始まる甲子園は大丈夫かしら?

東京オリンピックは本当に・・・大丈夫?

 

 でも、こんな暑さの中でも、有難いというか、何というか・・・

「食欲」が全く落ちない私♪

本当は怪我している間に増えた体重を戻したいんだけれど・・・

でもお蔭で、「夏バテ」とは今のところ無縁でいます♪

 

さて、そんな「食欲」だけは全開の私♪(笑)

今日のお昼ご飯は何にしようかな~?

そう考えていた時、「冷やし中華のたれ」があることに気が付きました♪

先月の男性料理サークルのレシピ作りのために作った「たれ」♪

すっかり忘れていたんだけれど、匂いを嗅いだら大丈夫そうだったので・・・

今日のお昼は「冷やし中華」に決定♪

暑い日の「冷中」は・・・おいすぃい~♪

そしてお夕飯は・・・

「パラパラチャーハン」に「夏の水餃子」♪

まさに「男飯」!(笑)

今月の男性料理サークルのメニューなんだけれど・・・

特に「夏の水餃子」は、ちょっと自慢のレシピ♪

なので来年の夏には、お野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen・K」でご提案させていただこうと思っています♪

ちなみに、今月の「Smile Kitchen・K」は・・・「精進だしで作る秋の和食」♪

これが、その「精進だし」♪

この「精進だし」を知ってからは、我が家の「おだし」は・・・全部これです♪

明日の献立は、この「精進だしで作る秋の和食」に決定!

レシピ作り・・・頑張ります♪