暑い! あづい! あじぃ~~~~~!
何なんでしょう? この暑さは・・・♪
日中はなるべく「クーラー」をかけないようにしている我が家♪
部屋の温度計は「36度」を指していて・・・
つまり、体温とほぼ一緒!
異常な暑さですよね・・・?
明日から始まる甲子園は大丈夫かしら?
東京オリンピックは本当に・・・大丈夫?
でも、こんな暑さの中でも、有難いというか、何というか・・・
「食欲」が全く落ちない私♪
本当は怪我している間に増えた体重を戻したいんだけれど・・・
でもお蔭で、「夏バテ」とは今のところ無縁でいます♪
さて、そんな「食欲」だけは全開の私♪(笑)
今日のお昼ご飯は何にしようかな~?
そう考えていた時、「冷やし中華のたれ」があることに気が付きました♪

先月の男性料理サークルのレシピ作りのために作った「たれ」♪
すっかり忘れていたんだけれど、匂いを嗅いだら大丈夫そうだったので・・・
今日のお昼は「冷やし中華」に決定♪

暑い日の「冷中」は・・・おいすぃい~♪
そしてお夕飯は・・・

「パラパラチャーハン」に「夏の水餃子」♪
まさに「男飯」!(笑)
今月の男性料理サークルのメニューなんだけれど・・・
特に「夏の水餃子」は、ちょっと自慢のレシピ♪
なので来年の夏には、お野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen・K」でご提案させていただこうと思っています♪
ちなみに、今月の「Smile Kitchen・K」は・・・「精進だしで作る秋の和食」♪
これが、その「精進だし」♪

この「精進だし」を知ってからは、我が家の「おだし」は・・・全部これです♪
明日の献立は、この「精進だしで作る秋の和食」に決定!
レシピ作り・・・頑張ります♪