今日は節分♪
と言っても、子どもたちが巣立ってからは「豆まき」をすることも無く・・・
世間で賑わっている「恵方巻き」は我が家の慣習には無く・・・♪
それでも、昨晩のこと♪
いつものように「明日のお昼ご飯は何にしようかな?」
なんて考えていたら、ふと「太巻き」の映像が頭に浮かんだんです♪
どうやらすっかりテレビやネットで見る「恵方巻き」の映像が頭に沁み込んでいたみたいです♪
恐るべし!マインドコントロール!?(笑)
で、冷蔵庫にあった「食材」を使って・・・

「キンパ風太巻き」に♪

実は「キンパ」は初トライ♪
でも自家製「新生姜の甘酢漬け」がいい仕事をしてくれて・・・和韓折衷の「太巻き」になりました♪

そして午後は動画の編集に初トライ!
初心者でも出来、そして無料の「ソフト」を探して、とある「ソフト」をダウンロード♪
で、先日長男のお嫁さんが送ってくれた孫たちがスノボーする動画を編集してみました♪
悪戦苦闘しながら♪
そしてやっと完成し、アップロードして出来上がった動画を見てみたら・・・
なんと!
動画の中央付近にしっかりとそのとある「ソフトウエア名」があるじゃありませんか!
で、その文字を消したければ・・・
どうぞ「有料にしてくださいまし♪そうしたら消してあげますよ♪」
とのこと♪(笑)
ハイ♪
「有料」にしてまでするつもりはありません♪
でもせっかくなので孫たちに送り(喜んでくれました♪)・・・
その宣伝しまくりの動画をアップしてみました♪
ただ滑っているだけの動画ですが、よかったら見てみてくださいませ♪
孫たちのスノボー初トライ!(最初孫娘で途中から男孫♪)
そして私の動画編集の初トライ作品です!(笑)