日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

今日は2つのことに初トライ!

今日は節分♪

と言っても、子どもたちが巣立ってからは「豆まき」をすることも無く・・・

世間で賑わっている「恵方巻き」は我が家の慣習には無く・・・♪

それでも、昨晩のこと♪

いつものように「明日のお昼ご飯は何にしようかな?」

なんて考えていたら、ふと「太巻き」の映像が頭に浮かんだんです♪

どうやらすっかりテレビやネットで見る「恵方巻き」の映像が頭に沁み込んでいたみたいです♪

恐るべし!マインドコントロール!?(笑)

 

で、冷蔵庫にあった「食材」を使って・・・

「キンパ風太巻き」に♪

実は「キンパ」は初トライ♪

でも自家製「新生姜の甘酢漬け」がいい仕事をしてくれて・・・和韓折衷の「太巻き」になりました♪

 

そして午後は動画の編集に初トライ!

初心者でも出来、そして無料の「ソフト」を探して、とある「ソフト」をダウンロード♪

で、先日長男のお嫁さんが送ってくれた孫たちがスノボーする動画を編集してみました♪

悪戦苦闘しながら♪

そしてやっと完成し、アップロードして出来上がった動画を見てみたら・・・

なんと!

動画の中央付近にしっかりとそのとある「ソフトウエア名」があるじゃありませんか!

で、その文字を消したければ・・・

どうぞ「有料にしてくださいまし♪そうしたら消してあげますよ♪」

とのこと♪(笑)

ハイ♪

「有料」にしてまでするつもりはありません♪

でもせっかくなので孫たちに送り(喜んでくれました♪)・・・

その宣伝しまくりの動画をアップしてみました♪

ただ滑っているだけの動画ですが、よかったら見てみてくださいませ♪

 

孫たちのスノボー初トライ!(最初孫娘で途中から男孫♪)

そして私の動画編集の初トライ作品です!(笑)