日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

ママのリフレッシュサロン・・・洋梨のムース&バナナシェイク♪

一昨日に引き続き、今日も子育て中のママさんたちに「スイーツ」をお教えして来ました♪

子育て支援センター「ぴっぴ」主催の「リフレッシュサロン」♪

託児付きの「クッキングサロン」で、ママさんたちの「リフレッシュ」を目的としています♪

今日は、双子のママさんが対象♪

そして「スイーツ」は「洋梨のムース」と「バナナシェイク」♪

どちらも「ワンボウル」で、しかも「ハンドミキサー」で混ぜるだけ♪

の簡単レシピです♪

一昨日参加してくださったママさんたち♪

そして今日参加してくださったママさんたち♪

実はこの「リフレッシュサロン」は、私の「食育講話」付き♪

今回はいつもよりは時間があったため・・・

私が「食育」で一番大切にしている「いただきます」&「ご馳走様」についてのお話をさせていただきました♪

ママさんたち、一生懸命耳を傾けてくれて・・・♪

これからも簡単で美味しい「スイーツ」の作り方をお教えしながら・・・

「大事なこと」「大切にしてほしいこと」をママさんたちに伝えていけたらと思っています♪

 

さて♪

明日は男性の皆さまに「料理」をお教えして来ます♪

明日は「料理する楽しさ」「手作りの美味しさ」をお伝えしたいと思います♪