一昨日に引き続き、今日も子育て中のママさんたちに「スイーツ」をお教えして来ました♪

子育て支援センター「ぴっぴ」主催の「リフレッシュサロン」♪
託児付きの「クッキングサロン」で、ママさんたちの「リフレッシュ」を目的としています♪
今日は、双子のママさんが対象♪

どちらも「ワンボウル」で、しかも「ハンドミキサー」で混ぜるだけ♪

の簡単レシピです♪
一昨日参加してくださったママさんたち♪

そして今日参加してくださったママさんたち♪

実はこの「リフレッシュサロン」は、私の「食育講話」付き♪
今回はいつもよりは時間があったため・・・
私が「食育」で一番大切にしている「いただきます」&「ご馳走様」についてのお話をさせていただきました♪
ママさんたち、一生懸命耳を傾けてくれて・・・♪
これからも簡単で美味しい「スイーツ」の作り方をお教えしながら・・・
「大事なこと」「大切にしてほしいこと」をママさんたちに伝えていけたらと思っています♪
さて♪
明日は男性の皆さまに「料理」をお教えして来ます♪
明日は「料理する楽しさ」「手作りの美味しさ」をお伝えしたいと思います♪