日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

ミッキーがいっぱいの結婚式♪

昨日の姪っ子の結婚式♪

東京ディズニーリゾート」のホテルで行われました♪

2人の「夢」だったんだとか♪

と言うことで、今日は「姪っ子の披露宴」についてです♪

よろしかったらお付き合いくださいませ♪

 

「親族は9時までにお越しください」とのことでした♪

でも昨日は春休みの中の日曜日♪

相当な混雑が予想される上、「母」を連れて行く任務があったため・・・

4時半起床で5時半出発♪

まず「実家」へと向かったわけです♪

そして、一応計画通りに行き「葛西インター」には8時ごろに到着♪

想像していた通り、「葛西インター」で下りる車で、大渋滞♪

でも私たちは先の「舞浜インター」で下り、戻る形を取るつもりだったので・・・

難なく「舞浜インター」を下りられて「やったね!」♪

が!ホッとしたのも束の間、「ナビ」に導かれて行く道はUターンだったり・・・

右に曲がったり左に曲がったり、何かにまた合流したり、戻ったり・・・♪

何とか着いた時には夫婦ともども(特に運転していた夫は)グッタリでした!(笑)

 

さて♪

「挙式」は無事に厳かに執り行われ、披露宴です♪

至るところに「ミッキー」や「ディズニーキャラクター」がいっぱい!

「隠れミッキー」を探すのもまた楽しく、例えば・・・

左:テーブルクロス・真ん中:ウエディングヴェール・右:髪飾りとか♪

それに「ミッキー」と「ミニー」もお祝いに駆けつけてくれたり・・・♪

「ミッキーカチューシャ」をして友人たちと一緒に写真を撮ったり♪

これは「甥っ子姪っ子(私の孫)」と一緒に撮った写真♪

そして姪っ子は「美女と野獣」の「ベル」が好きとのことで・・・

お色直しは「ベル」の衣装で♪

さて♪

そしてお料理も可愛らしく、美味しいものでした♪

一皿一皿に「テーマ」があったんだけれど、覚えているものは少なく・・・

これは「ドナルドダック」の彼女「デイジー」をイメージした魚料理♪

パンもミッキー♪

チップとデール」の「鼻」を表しているんですって♪

この中に「ゼリービーンズ」が入っている人は「プレゼント」が大当たり♪

残念ながら、私のはただの美味しい「苺ショート」♪

そしてきわめつけは、このデザート♪

全て食べられるものでした♪

 

ちなみに写真は私が撮ったものじゃない写真もいくつかアップしています♪

当日は「フォトシャワー」と言って・・・

撮った写真をどんどん投稿して、みんなで共有するというもの♪

なので誰が撮ったのか分からないので無断で拝借です♪

今はいろんなものがあるんですね♪

 

「コロナ」だったり、彼の「転職」、それに伴っての大阪への引っ越し♪

一時は「夢」を諦めかけたらしいけれど、2人で力を合せて「夢」を実現♪

楽しさ満載の素敵な「披露宴」でした♪

 

これから先も色々なことがあるだろうけれど

二人の未来に幸多かれ♪

そう願わずにはいられないですね〜♪