日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

大人の味?・・・「わさび菜」♪

ここ数年、直売所ではよく見かけるようになった・・・「わさび菜」♪

先日の軽井沢の直売所にもあり、友人が購入していましたが私は買いませんでした♪

なぜなら、らでぃっしゅぼーやさんの「いと愛(め)づらし便」によく入ってくるんです♪

今回も買わなくって正解♪

今月の「いと愛づらし便」に入っていました♪

015

本当によく入ってくるので、我が家にとってはちっとも珍しくない♪(笑)

この「わさび菜」♪

初めてブログにアップした時書いたように・・・内容は→「コチラ」です♪

その名のとおり「辛み」があるため、子どものいる我が家ではどうしても湯がいて「辛み」を取ってからの調理になってしまう♪

例えば・・・→「我が家のゴマ和え」とか♪

020

でも、今回は初めて炒めることに挑戦♪

「豚肉とのオイスターソース炒め」にしました♪

019

「わさび菜」の「辛み」がほのかな「苦み」に変わり、これはこれで正解かも♪

それにしても我が家にはもう子どもがいないというのに「生」で食べようと思わないのは・・・

長い間「子ども」を理由にしていたけれど、結局は私自身が「辛い」のが苦手だったということなんですね♪(笑)

はい♪

私の舌も「おこちゃま」だったということに気付かされた「わさび菜」でしたよ♪