ここ数年、直売所ではよく見かけるようになった・・・「わさび菜」♪
先日の軽井沢の直売所にもあり、友人が購入していましたが私は買いませんでした♪
なぜなら、らでぃっしゅぼーやさんの「いと愛(め)づらし便」によく入ってくるんです♪
今回も買わなくって正解♪
今月の「いと愛づらし便」に入っていました♪
本当によく入ってくるので、我が家にとってはちっとも珍しくない♪(笑)
この「わさび菜」♪
初めてブログにアップした時書いたように・・・内容は→「コチラ」です♪
その名のとおり「辛み」があるため、子どものいる我が家ではどうしても湯がいて「辛み」を取ってからの調理になってしまう♪
例えば・・・→「我が家のゴマ和え」とか♪
でも、今回は初めて炒めることに挑戦♪
「豚肉とのオイスターソース炒め」にしました♪
「わさび菜」の「辛み」がほのかな「苦み」に変わり、これはこれで正解かも♪
それにしても我が家にはもう子どもがいないというのに「生」で食べようと思わないのは・・・
長い間「子ども」を理由にしていたけれど、結局は私自身が「辛い」のが苦手だったということなんですね♪(笑)
はい♪
私の舌も「おこちゃま」だったということに気付かされた「わさび菜」でしたよ♪


